tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

洋服代が貯まった!

 

いい天気!初夏ですね!

 夏が!海が!恋しい…!

 

さて我が家は毎月お給料が入ると洋服代として

夫に1.5万円、私に1万円振り分けています。

(男物の方が高い&ビジネスカジュアルが始まったので夫の方が多め)

 

そのお金が...貯まった! 初めてこんなにも貯まりました!

その額なんと...... 

f:id:natsupocha:20200529095013j:plain

ゆきち!ゆきち!ゆきち!ゆ...\(^o^)/

 6万円!

 

アパレルメーカーで働いていた時って毎月のように社販の引き落としがありましたし、(販売じゃないので買う必要はなかったのですが展示会シーズンになれば買ってた)

それでなくても雑貨が好きでお給料が出ればお気に入りの雑貨屋に行って洋服代を雑貨買うお金にしてました。

 

徐々に貯まり始めたのってやっぱり会社辞めて引きこもりだしてからだなぁ~!

 

何故洋服代を貯めてたかというと、今年のGWに予定してたカリブ海クルーズに着ていくワンピースを数枚買いたかったからなんですが...

コロナで流れてしまった/(^o^)\

 

しかし!可愛いワンピースを買うのを諦めていないので

7月のセールになったらお買い物に行くぞ~!

 

でもこれまでの数年間、自社の服しか買ってなかったから

どのブランドが可愛いのか全然わからん~/(^o^)\

 

↓こういうのが好き可愛い(^ω^)

f:id:natsupocha:20200529093856j:plain

Pin on ファッション

 

っはぁ~!旅行行きたい!

 

タビログ更新!

緊急事態宣言が明けました!そして段階緩和が始まりました!

段階緩和って...なんぞ(^ω^)?

と言った方に向けて図解解説したので、これからの予定を立てる時の目安に是非読んでみては如何!

tabilog723.com

因みに本当に書きたかったのはこの部分ではなく、ステップ③後半から始まる【Go To Travel キャンペーン】について!

旅行予約したら政府から割引やクーポンを貰える制度ができるんですよ!

それについては今日執筆するのででき次第アップします~!

 

旅行に!行きたい!!