tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

我が家のバレンタイン

 

こんばんわ!

あっという間に週末が終わってしまいました。

さて金曜日はバレンタインだったので彼氏や夫、会社の男性へチョコレートを贈った人も多いのではないでしょうか?

 

夫の会社も前職までは男性社員にチョコを贈る習慣があり、ただのチョコレートどころか手作りしたチョコレートを贈る女性がいたので横取りして「まぁまぁやな!」とケチをつけたものですが…←

残念ながら現在はほぼ男性しかいない会社なのでその楽しみも無くなってしまいました/(^o^)\

 

で、私はというとチョコレートは準備しておりません!

毎年書いておりますが…

「女が贈るのばっかりずるい!」

と言った数年前から夫から贈るバレンタインデーになったのです!

 

去年・一昨年は代官山(恵比寿?)の鉄板焼き(→ココ)

その前は恵比寿のフレンチ(→ココ)

その前は銀座や新宿の鉄板焼き…とバレンタインは夫が予約してくれたお店で美味しい晩ご飯を食べる日となっております(^ω^)!

 

ですが今年は気が変わって

「どっかのホテルでお茶したい!」

とリクエストしたのです!

最近アフタヌーンティーが流行ってるじゃないですか!

ホテルのアフタヌーンティーってインドでしかしたことがないのです!(インドも紅茶が有名なのです!)

 

そして夫が予約してくれたのがココ!

帝国ホテル、アクアラウンジのアフタヌーンティーです!

f:id:natsupocha:20200217172618j:plain

f:id:natsupocha:20200217150411j:plain

おやつの量を超えたボリュームだったのでお腹がいっぱいになりました◎!

種類豊富な紅茶がお代わり自由なのも良かったなぁ(^ω^)

 

それと夕暮れから夜に変わると丸の内側がめちゃくちゃ綺麗で素敵でした!

f:id:natsupocha:20200217173531j:plain

こちらの詳細はタビログで編集中です!明日公開予定!

 

ロビーにあるカフェと違ってこのラウンジは静かで落ち着いていてとても良かったなぁ(^ω^)

ですが来年はまた鉄板焼きをお願いしようと思います。(チョコレートよりもしょっぱい系の方が好きだったと気づいたので…笑)

 

 

それよりもまずはホワイトデーですよね(^ω^)

最近パーティー料理もマンネリ化してるし、今年はどうしようかな……

(去年はコレ↓)

f:id:natsupocha:20200217174658j:plain

ホワイトデー&結婚記日パーティー2019 - TOKYO SIMPLE LIFE.


もはや何も浮かびませんが、個人的にはお寿司をたらふく食べたい!

おわり

 

関連記事

▼帝国ホテルアフタヌーンティー記事更新!