tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

コロナ世紀末

コロナウイルス世紀末

 

中国武漢から始まったコロナウイルス…

世界各国ではすぐに中国からの入国者拒否が始まったのに、中国人どころか武漢からの入国を止めなかった国、

それが日本。

始まった各都市での感染………

 

始まる!コロナ世紀末が…!

 

武漢の現地様子を日本語で伝えている某ツイッターを見て震えた夜、 

買った。

 

2~4ヶ月は耐えうるであろう非常食、3万円分を!爆

 

これだ。

コロナウイルス対策非常食

震えた夜から1夜経って今朝届いたのだが、夫とワロタ。

真上から撮っているのであまり多く見えないかもしれないけれど、米は4袋、ラーメンは5袋1パックセットを6つ…つまり箱買いしている…!笑

夫に

「変なところの行動力が凄いよね。笑」

と言われたので

「世紀末やで!19XX年(元ネタ)がはじまるんや!」

と朝から騒いだのであります!

 

いや、なんで非常食?とお思いかもしれませんが

中国各都市では封鎖が始まったり外出が1日に1回と制限されたりしてるらしいので食料戦争が起きるなと思いまして…笑

我が家には非常食と呼べるものが去年の大型台風の時に買った水2リットル×3本しかないのです。

地震が来た時でも役立つからと思い切って買ったのであります!

 

とは言え3万円の非常食を前にさすがの私も頭がおかしいのではないか、こりゃもうネタにするしかない!と思いました。照

なので今日は買ったモノの写真を撮ったのでご覧あれ!

 

非常食① 米20キロ

非常食① 米20キロ

日本人の主食、米!お米がなくちゃお口が寂しくて死んじゃう!

ということで米を20キロ分買いました。我が家は1ヶ月に5キロ消費するのでこれで4ヶ月はもちます。

本当は30キロと悩んだのですけどね。笑 良かった、ケチって!押し入れがパンパンになった!

秋田こまち5kgをCheck

 

非常食② サバの味噌煮缶 6缶

非常食② サバの味噌煮缶

非常食の代表ともいえるのが鯖缶ではないでしょうか?

とは言えカートに入れたのは最後の最後です。鯖缶あんまり好きじゃないなと思ったものの、非常事態の健康を考えて追加したのは正しかったと思います。

鯖みそ煮缶をCheck

 

非常食③ やきとり缶 5種類×3缶(全25缶)

非常食③ やきとり缶 5種類×3

ご飯のおともに最高そうなのがこのやきとり缶!なんと5種類も!お…美味しそうだ!今食べたい!やきとり丼にしてマヨネーズかけて食べたい!

やきとり缶をCheck

 

非常食④ ツナ缶 10缶

非常食④ ツナ缶 10缶

この長さのツナ缶は初めて見ました!笑  ツナ缶と言えばマヨネーズとあえてパンに乗せるのも良し、ご飯にかけても良し!何缶あっても困らないのがツナ缶!ナイスチョイス私!

ツナ缶をCheck

 

非常食⑤ タイ・インド5種セット×3缶(全15缶)

非常食⑤ タイ・インド5種類×3缶(全15缶)

面白い缶詰セットがこちら!『タイ・インド5種セット』!チキンカレー・バターチキンカレー・イエローカレー・グリーンカレー、さらにガパオ缶まで!

ワクワクが止まらない!今食べたい!笑

タイ・インド缶セットをCheck

 

非常食⑥ チャルメラバリカタ麵5袋×6 (全30食分)

非常食⑥ チャルメラバリカタ麵5袋×6 (全30食分)

チャルメラバリカタ箱買い!爆

でもですよ…!このチャルメラのバリカタめっちゃ美味しいですからね!?!? 

今まで我が家はコッチ▼を食べてたんですけど…

ラーメン

中華三味シリーズは麵が生麵っぽい&スープがインスタントぽさがなくて乾麺ラーメン界でも美味しい方だと思うんですけど、なんせ1袋150円前後する高さ!

ですけど、このクオリティを越えたのがチャルメラバリカタ麵!笑

チャルメラバリカタ麵5袋×6 (全30食分)

麵がとんこつラーメン屋さんみたいに細くて、スープもほぼとんこつラーメン屋さん!何がラーメン屋さんと違うかというと、背油っぽさと臭みですね、あれがないサラッとしたのがこれです。ですがほぼとんこつラーメン屋さんと言えます!これなんぼあっても食べきる自信ある!笑 

野菜炒めて乗せたりごま油を少しかけたり、紅ショウガ乗せたらなお美味しいです◎

チャルメラバリカタをCheck

 

非常食⑦ サプリメント2種類×2 

非常食⑦ サプリメント2種類×2 

ご覧の通りこれまでのラインナップじゃ栄養が到底足りていないので、普段から栄養代わりにしている『アミノマルチビタミン&ミネラル』と『鉄・葉酸』も2つずつ買いました。栄養はサプリから補給する時代!

マルチビタミンをCheck

 

非常紙⑧ トイレットペーパー×2

非常紙⑧ トイレットペーパー

我が家のトイレットペーパーが切れるのでと思ったのですが、非常時に備えて2つ買いました。ダブルでもシングルでも同じだけ巻き取るのでケチってシングル派です。←

ちなみにティッシュペーパーは以前間違えて買った3セットの残り2セットを夫にばれないように押し入れに隠してありました。(よく個数間違って買っちゃう)

これで紙類の補充もまぁまぁ大丈夫でしょう!

ティッシュペーパー2セット

とは言え夫も間違えて買ったトイレの除菌シートが8パックくらい家にあるので、職場での除菌に1つ常備してもらおうかな!笑

 

以上、コロナ世紀末に備えて買った非常食(紙)でした~!

皆さまもお気をつけて!

コロナウイルスって普通の風とかと違い、現地では急にバタッと倒れて亡くなるケースが殆どだそうです。もしくは激しく痙攣したのちバタッと亡くなる。(怖すぎ!震)

まだ薬も開発途中みたいですし…死亡率は低いと言われていますが…気を付けるに越したことはありません!

なるべく外出しないとか、人が大勢集まるところは避けるとかしてなるべくご自身を守ってくださいね!

とは言え我が家はこれからバレンタインで予約した場所へ出かけるのですが…どうか移りませんように…!

あと夫の会社での自宅勤務が始まりますように…(切実)

それではまた!