tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

三連休最終日には…

 

おはようございます!

 

大事なことなので二度言います

 

おはようございます!!

 

先週金曜日から夜更かしが酷くてロクに朝起きてませんでした…!

久々にまともな朝を迎えました\(^o^)/

 

ということで朝ご飯です↓

久々の朝はミスタードーナツと共に

久々の朝はミスタードーナツと共に

昨日の晩、駅前銭湯に行ったのですが、その時にミスタードーナツを買いました\(^o^)/

朝ご飯は食べない派なのですが…(食べない方が腸の調子がよい◎)

きちんと迎えた朝に朝ご飯というのは気持ちが良いですね~(^ω^)

 

さて三連休最終日ですが、

ここへ行ってきました!

 

葛西臨海公園へ

高校生ぶりの葛西臨海公園!

高校生ぶりの葛西臨海公園!

皆様も一度は見たことがあるのではないでしょうか?

ディズニーランドへ行くときに隣駅に見える大きな観覧車を!

あれが葛西臨海公園なのですが、私も高校生の時に1度だけしか行ったことがなくって…

夫の体調が回復したので行ってみることにしたのです!

 

全然期待しないで行ったのですが、結構良いところでした!

なんだか素敵な透明の建物

なんだか素敵な透明の建物

吸い込まれるように入っていく人々

吸い込まれるように入っていく人々

その先に見えた芝生と東京湾

その先に見えた芝生と東京湾


ね?素敵じゃないですか?

芝生広場がいくつもあって、東京湾が突き抜けて見えるんですよ!

いつもみているような埋立地だらけの狭い東京湾じゃなくて、ここから見えるのは広い海なのです!
 

この日も起きたのがお昼近くでお弁当を作れなかったので、駅の成城石井で好きなものを買って行きました\(^o^)/

春巻きと海苔巻きとカップチーズケーキ

春巻きと海苔巻きとカップチーズケーキ

お日様の下で食べるものはなんでも美味しい!

お日様の下で食べるものはなんでも美味しい!

カップチーズケーキはハチャメチャに美味しかった…

カップチーズケーキはハチャメチャに美味しかった…

 

芝生の上にレジャーシートを敷いてご飯を食べるのが大好き!

子供の頃はそんなこと思ったこともなかったのに…意識しないと自然と触れ合えなくなってしまった…

 

思い思いに過ごす人たち

思い思いに過ごす人たち

橋を渡って西のなぎさへ!

橋を渡って西のなぎさへ!

海だ!東京湾って広かった…!

海だ!東京湾って広かった…!

対岸に見えるのは潮風の広場

対岸に見えるのは潮風の広場

 

 葛西臨海公園って広かった記憶くらいしか残ってなかったのですが…

予想をはるかに超える広さでした!

だから結構人が多いのですが、それでもパーソナルスペース以上の面積が余裕であまる…

つまり、

誰が何をしていても気にならないのです!

ボール遊びしたっていいし、犬と駆け回っても大丈夫だし、音楽をかけながらゴロゴロしてもいい!

しかも芝生だけじゃなくって海があって砂浜を踏むことができる

東京にこんな場所あったんだなって…

 

海風の広場から見る夕暮れ

海風の広場から見る夕暮れ

伸びる影と砂浜

伸びる影と砂浜

ダイヤと花の観覧車

ダイヤと花の観覧車

 

こんな感じで葛西臨海公園がかなり良かったのです!

こういう全身で感じる自然とか何をしても良い広い空間を欲してたんだなと思ったのです!

もし東京や関東にお住まいの方は是非行ってみて下さい!

頭から全身に太陽を浴びて、体で風を受けて、芝生や砂を踏んでください!

大人になって疎遠になってしまった自然はいつでも私たちを受け入れてくれますよ(ニッコリ)

そして行く方は海辺なので温かくしてくださいね!薄いひざ掛けなんかがあったらお昼寝するのにも気持ち良くていいと思う(^ω^)

ここに載せきれなかった写真とか、ここにある食べ物屋さんとか、その他の乗り物や水族館の情報は▼こちらにまとめたので是非見てみて下さい*(水族館は700円で安めなのでオススメ!)

www.tabilog723.com

 

 

祝日があったのでもう週の真ん中ですが、

残りも3日も頑張ろう!

それでは、また!