tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

幸せな三連休の過ごし方

 

こんばんは!

日曜日の夜です。

 

本当なら

「明日からまた仕事だ…」

と塞ぎこみがちな日曜日の夜になるはずですがしかし

明日も休みですからね!ニッコリ

神様に感謝しましょう!

 

セイッ アーメン!

 

さてそんな我が家の連休はこんな感じです

 

金夜:フライデーナイトパーティー

フライデーナイトパーティー

★メニュー
トマトサラダ・パンプキンスープ・ステーキ・マッシュポテト・チーズボール・キャベツとパプリカの炒め物・ウインナー

 夫が風邪ひいているにも関わらず金曜日は絶対飲みたいと言ったので、希望にお答えして品数を多めに作ってみました!

実家からジャガイモを貰ったのでそれを茹でてマッシュポテトとチーズボールに(^ω^)

↓この時に作ったマッシュポテトが美味しいと言ってくれたので久々に作ったのです!

味の決め手は生クリームとバターです(^ω^)

 

 

 土昼:絶品インドカレー&チーズナン 

 土昼:絶品インドカレー&チーズナン

金曜日は大体夜更かしをし過ぎちゃうので(朝5時寝!)、土曜日に朝なんてものはありません。

お昼ご飯に久しぶりに近所のインドカレー屋さんのカレーをテイクアウト!

ここのカレーとチーズナンが絶品!

チーズが惜しみなくたっぷたぷに入っているし生地もめっちゃ美味しい!

カレーにはもちろん蜂蜜に付けても合うのです。

盲腸の時からずっと食べたかったチーズナンにようやくありつけました\(^o^)/

 

 

休日のお昼寝=至福の時間

休日のお昼寝=至福の時間

これはただの夫のお昼寝写真ではないです。

よ~く見てください。

ほら、金魚のきんちゃんも寝ている…!可愛い!

金魚って結構昼寝するんですよ(^ω^)

 

 

久々の筋トレ(たったの10分)

久々の筋トレ(たったの10分)

久々に筋トレをしました。

スクワットと壁立て伏せです。

お尻だけは上げていきたいなって…

 

 

土夜:マジカルアラジンサタデーナイト

土夜:マジカルアラジンサタデーナイト

★メニュー
ブランデー珈琲・レモンサワー・マッシュポテト・生ハム・スモークタン・チーズ
 

 基本的にお酒が飲めない私ですが、できれば私かて飲みたい!

ってことでブランデー珈琲に挑戦してみました。

蜂蜜を入れると珈琲とブランデーの香りがガチっと合って美味しかったな~。悪い酔い方もしませんでした◎

生ハムとスモークタンはセブンイレブンのですが、これが美味しいんですよ(^ω^) 特にスモークタンはハマる!

映画は実写版アラジンです!内容はぼちぼちでした!

 

 

 今夜の晩ご飯は~?

いい加減サラッとしたもの食べたいよね、ってことで温かいおうどんの予定だったのですが、夜が深まるにつれて濃いぃモノを食べたくなってきました。(アカン)

恐らく今夜はプテチゲに変更になる可能性が高いです。

プテチゲとはラーメンが最初から入ったチゲ鍋です↓。ニンニクとチーズたっぷり入れるのがミソ(^ω^)

 

 

こりゃ太りますな!

でも筋肉痛が酷いので筋トレはまた明日にしよう!

皆さまも良い祝日を\(^o^)/