tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

【2019年10月】都内30代夫婦の貯金&資産運用・副収入結果公開

 

11月にログインしました…震

月日が流れが異常!

つい先日、赤白の何かを見たときに年の瀬まで感じてしまいました。

今年はすでに終わっているのかもしれません…(混乱)

さて、そんな資産運用&副収入ですが、今回もあんまりパッとしない結果でした。

 

ブログは9月末のGoogle砲被弾からようやく前進を始めたか…?といった具合で、理想には程遠いです。

そんな10月の貯金&資産・副収入結果公開です!

どうぞ!

【2019年10月】都内30代夫婦の貯金&資産運用・副収入結果公開

 

 

 

前置き
我が家の資産運用について

我が家は都内に住む30代(前半)夫婦です。私が2019年5月で仕事を辞め夫のみの収入で生活しております!

現在貯金や運用に回せるお金は4~5万円くらい!お金をただ貯金するのではなく、株・先物・iDECO&NISAの積立て等で運用しています。

それ以外にも私が副業(主にブログ収入とポイ活)で稼いでいます。

そちらの結果を赤裸々公開です!

 

 

資産運用の部

こちらでは我が家で運用している、国内外株・IDECOや積立てNISA等の積立て・先月初めて買った金・残りの現金貯金等の保有資産を公開しています。

2019年10月末都内夫婦貯金資産推移

★2019年10月末 資産

  • 先物運用資金 88.5万円
  • 株 保有 99万円(含み損20万円)
  • 外国株 保有 30万円(含み損3.8万円)
  • 各種積立て 213万円
  • 14万円分
  • 現金 62万円

  >> 合計 507万円 (前月比 -10万円)

 

盲腸の支払いがあったよ

前月比-10万円でしたが、こちらは盲腸の支払い16万円があったためです。

我が家は特に病気したときの保険をかけていないのですが、高額医療制度が使えるので恐らく半分は帰ってくるはず…(申請手こずり中)

最近は夫婦で風邪を引いたりお腹を壊したりと年齢による体力・免疫力の低下を感じるようになりました。(遠い目)

2020年は病気にかからないように体を大事にしていきたい!

 

 

  

副収入の部

こちらは私のブログ収入の部です!なので収入の元となるブログのPV数も公開しています!

1月まではメインブログ(TOKYO SIMPLE LIFE.)で雑記ブログをやっていたのですが、記事数が600近くまで増え、各カテゴリもボリュームが出てきたので、メインブログと旅行系とお金系と3つに分けることにしました。

5月下旬より専業主婦生活が始まったのでブログをモリモリを更新しております!

売上についてはあんまり堂々と公開するとまずいので、特に言葉では触れません。笑  画像で公開しますので感想等はそっと胸にしまって頂けたらなと思います。笑

2019年10月ブログpv数推移

★2019年10月 PV数

>> 合計 2.4万PV (前月比 +5,412PV)

  

PV数は伸びたものの…

メインブログのPVを稼いでいた記事がサブブログと重複しているものがあって一斉削除したのが先月、PV数も一気に落ちました。今月もPV数は減り続けるかと思いきや盛り返しました。

メインブログはもはやPVを稼げるような記事は殆ど残っていないのですが…3年間稼働させた独自ドメインの強さのようなものを感じます。

一方でサブブログのTABI LOGはメインブログのPV数を稼いでいた記事もいくつか引きついでいるし、今後PV数に貢献してくれるであろう記事も書いていますが、まだまだPV数は伸びません!

これが新しく作ったドメインの弱さなのかもしれません…

記事を書いてから実際にPV数が伸びるのは書いた半年後くらいがほとんどなので、12月頃くらいから伸び始めてくれればいいのですが……

 

そんなPV数の副収入がこちら

PV数が上がった分以上にAD収入が伸びました!嬉しい!

ですがアフィリエイトのほうは壊滅的ですね!笑

確定はほぼ0でしたが未確定が少し貯まっているのでちゃんと承認されますように…!

 

  

 

ポイ活の部

こちらは私が力を入れたり入れなかったりするポイ活部門です!

ポイ活といえど色々ありますが、ズボラなのでハピタスしか使っていません!そんな先月の結果は…

★2019年10月 ポイ活数 
   合計 368pt (=¥368) 

終わった…ハピタスが終わった…

ハピフレに変わって完全終了ですねこれは…

以前まではハピ友の還元率が30%あったのですが、ハピフレに変わって10%に減りました。

今までハピタスには結構お世話になっていたのですが…ANAビジネスクラスに乗れたのもハピタスのおかげですし…

この感じだともうハピタスからマイルを貯めるのもかなり無理がありそうだなぁ~どうしようかな…

 

ハピタスをCheck

 

 

  

まとめ

こうやって結果を見ていると10月はちょっとダメすぎましたね…(特に記事アップ数)

旅行に行っていたのもあるんですけど…もっと頑張らなきゃ…

まずは月1万円ブログで稼げるように地道に記事を書いていこうと思います!

それでは!また来月!

 

 

 

 関連記事