tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

もう今回は絶対絶対絶対仕事辞めるから!の結果。

 

 

売上は落ち…優しかった先輩も辞める…

この局面に立たされた私は旦那に言った。

 

「もう今回は本当に辞めてもいい?」

 

旦那「いいよ。なっちゃん働かなくても暮らしていけるし。今のうちに他の道を探せばいいんじゃない?」

 

私「ありがとう!!私毎日ご飯作って節約もするし、他になんか頑張るから!」

 

そして家計簿を開き、私が辞めた場合の収入と支出を計算。アホみたいにかかっている食費を削ることができれば貯金も問題なくできることを確認。

 

そして思ったのです。

 

辞める!!そして今年からは新しい自分になるんだ!!!

 

 

夜が明けて今日。

勇気を出して社長に声を掛けたのであります!

そして社長はこう言った。

 

社長「新しい人(ニッターのプロ)はなかなかいなくて直ぐには入れられない。でも作業はアイツにどんどん振ってっていいから。溜め込まずに、うんぬんかんぬん…。みんなで力を合わせて頑張ってほしい。」

 

 

「……はい。」←←←

 

 

……( ^ω^ )。

 

ハハハハハハハハハ!!!

私これからも働くんですって〜!

なんでや〜!

わし辞めたいんや〜!!!!!

 

 

でも。

でもですよ。

 

今朝、旦那が

「あ〜仕事行きたくなぃ〜」

って言うの聞いて思ったんです。

 

やっぱり旦那を残して一人だけ辞めれない、と……。

私が辞めたところで、旦那が辞めれる見込みは無いし…  私はできれば旦那と一緒に毎日ゴロゴロしたい…。

 

それに少なくともあと2年は働いて、職歴と経験を積んで辞めるのが筋だなと。仮に一度辞めても再就職できる状態にしておかないと…。

 

こう言う考えがずっと心の奥底にあるせいで、社長を前にして「辞める」が口からでてこないんですよね…

心の底では、まだ働くべき、って思ってるんですからね……

 

 

はぁ…。

寝てる間に会社がなくなっていないかな。←

 

本当は私だって生き生き働いてキラキラ生きたいのにな。

 

あと2年、働き続けられるだろうか。

(寧ろ辞めると言えないんだから働くしかないのであった。) 〜おわり〜