tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

2018年の振り返りと2019年の抱負

 

いつもブログを読んで頂いている皆様!

新年明けましておめでとうございます!

2019年です\(^o^)/

素敵な年末年始を過ごしていますでしょうか?

 

私の年末は実家で私の家族と過ごしディズニーオンクラシックで年越しをしてきました!

大好きなディズニーソングの生演奏&生歌を心から楽しみカウントダウンで2019年を迎える素敵な年明けになりましたよ( ^ω^ )

 

さて今回はザックリ2018年の振り返りと2019年をどんな年にしたいかまとめてみようと思います!

仕事で辛い思いをしながら生きていたイメージが強かったのですが、ブログや写真を見ながら振り返ってみるとちゃんと楽しんだ1年でした。今思うと比較的良い年だったような気がします。

それでは2018年の振り返りから\(^o^)/

 

2018年はこんな年でした!

夫と一緒に過ごすようになってから丸10年が経ちました 

夫との初めてのディズニーシーのデートで果敢に攻めたあの日、 告白をされてからなんと10年も経ちました(あちゃー!)。まさか結婚するなんて、まさか離婚しないなんて、まさか10年の月日を共にするなんて… 2度の恋愛関係に破れたあの若かりし頃の私は想像すらしてませんでした!天地がひっくり返ることもあるんですね/(^o^)\ 

プロポーズでミラコスタ&2dayパス&婚約指輪のプレゼントをして貰ったのですが、10周年のお祝いでは同じようにしてくれたことがとても嬉しかったです( ^ω^ ) 結婚10周年記念も迎えられると良いですね〜!

ミラコスタで過ごす時間が最高だった!

ミラコスタで過ごす時間が最高だった!

  

初めてANAビジネスクラスに乗ってインドの5つ星ホテルに泊まりました

(行き先がインドだったのは置いといて。笑)生まれてこのかたANAのビジネスクラスや5つ星ホテルを体験したことがなかったのでこれは本当に心に残りました!インドもカルチャーショックがすごくて2日間は心が休まりませんでしたが、今思うと面白い国だったなって思います!

死ぬまでにはファーストクラスも体験したいしヨーロッパやアフリカ大陸、南アメリカ大陸にも足を踏み入れたいです!

セレブみたいな数日間だった…

セレブみたいな数日間だった…

  

仕事辞める1歩手前まで足を踏み込みました 

社長に「仕事辞めようと思います」って言ったのが6月、転職活動をちょっとしたのは12月。仕事面では辛い一年でしたが私の今まで歩んできた道では年収の上げようがないんだなって気付きました…。結果、

続けていくことに決めました。笑

辞めないで良かったのか悪かったのかはわからないまま…笑

辞めないで良かったのか悪かったのかはわからないまま…笑

 

家族が増えました

4月に飼い始めたまん丸金魚とコリドラスと海老。2018年で一番良い買い物だったように思います。元々小学生の時には1人で川へ遊びにいくくらい魚が好きでしたが、その幼き頃の気持ちも思い出しました。

水槽の中の可愛い生き物たちに毎日癒されています!!!

可愛すぎる水の中の世界

可愛すぎる水の中の世界

 

歯科矯正や英会話の自己投資も頑張れました

歯科矯正は頑張ったうちに入るのか知りませんが、とにかくやった!スタートを切った!どっちも自分の為になった!!!

金銭面で自由をくれた夫にもとても感謝しています。

英語はカタコトくらいには喋れるようになった!

英語はカタコトくらいには喋れるようになった!

2018年まとめ 

仕事で辛いこと嫌なこともありましたが、こうやって振り返ると良いことの方が多かったように思います。というのも嫌なことって仕事の中でしか起こらなかったですもんね〜。一日の多くをとられる仕事だからこそ、その後の生活で引きずることも多かったのかなと思います。なので来年は割り切って自分の時間をもっと大切にしていきたいです。

さてそんな来年の豊富はこんな感じに!

 

 

2019年の抱負

今のところ仕事でしか不満が生まれないので、こんな感じにしていきたいです!

仕事:きちっとこなしてきちっと帰る

出来るだけテキパキ仕事して毎日定時で帰るように心がけ嫌なことはすぐに忘れられる努力をしたいと思います。仕事が人生のサブ的な感じになるようにしたいな〜! 

もっと自分の大切なことに時間を使えるようになりたい!

もっと自分の大切なことに時間を使えるようになりたい!

家庭:食生活と体を整える

去年は気がつけばマックと寿司を食べていましたのでそれを納豆ご飯に変えたい!!そして英会話が終わったら週末は夫とジムに通いたい!!!言葉だけでなく実行に移していきたいと思います!夫婦脱ぽちゃ!!!!!

美味しいものはたまにの贅沢にして体を鍛えたい!

美味しいものはたまにの贅沢にして体を鍛えたい!

その他:副業で食べれるように量をこなしていく

ブログを初めてから丸2年が経ちました。そして3年目に入るにあたってもっともっともっっっっと真剣にやってこうかなって思います!

因みに2018年はブログで約7.5万円稼ぐことができました!(ここ数ヶ月ではようやく月8千円〜1万円稼げるようになりました)

なのでこれを年240万円、つまり月20万円稼げるように動いていこうと思います!まだまだ時間がかかりそうですけど、ようやくブログ収入の表も作りましたし(遅!)、頑張るぞ〜

因みにこれとは別にポイ活では年3.4万円稼ぐことができました!

この数字ももっと伸ばしていきたいです!私はハピタスを使っていますが意外と稼ぎになりますのでまだ使っていない方は是非初めてみてください\(^o^)/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス

 

まとめ:2019年もよろしくお願いします\(^o^)/

そんなこんなで今年はもっと自分の人生に集中して生きていきたいと思います!このブログの更新頻度も上げて、もっと面白いものをかけるようにしていこうと思います! 

その為にはもっと心から人生を楽しんで行けたらなって思うのです!

今年も色んなところに行ってやったことのないことをするぞ〜!!!