tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

サバンナで生き抜く女子高生達。

 

休日は引きこもってましたよ

なんて書きましたが、ちょっとだけ外出もしたんですよ(・ω・)。区役所へ。何を隠そう私は消滅可能性都市豊島区民であります。

f:id:natsupocha:20170605141247j:image 

下の写真の、真ん中の大きなビルが割と最近新しくなった豊島区役所、そして手前の公園が去年くらいにオープンしたばかりの豊島区のセントラルパークでございます。寝転がって休日を満喫しているのは恐らく埼◎県民ですね。休日に東口に出るなんて正気の沙汰じゃないです。

f:id:natsupocha:20170605191319j:image

さて土曜日にも受付が開いている優秀な豊島区役所で私は印鑑証明などを発行したのですが、その際『30分程お時間がかかりますよ』なんて言われたので、1階にある席付きのファミリーマートで小腹を満たそうと入ったのです。

が、そこに。

私が来るよりも前に座っていた女子高生くらいの女の子2人がテーブルを一席陣取ってお化粧をしてたんです。

私は故郷の味、お好み焼き&焼きそば弁当を買い、旦那がとった席、たまたま女子高生達が見える位置に座り食べていたのですが、

なんと。

1人の女子高生がお手洗いの扉に付いているマジックミラーでお顔を確認しだしたんですよ。

『…それ反対側から見えるやつやで…(´⊙ω⊙`)』

とビックリしながらその様子を見ておりました。女子高生は中をチラッと確認したので、恐らく反対側から見えることも知っていたのでしょう。

まぁまぁ、中に人がいなければ…とその状況は自分の中で納得させました。

しかし、なんと!

それだけではなく、女子高生達はワキ毛がどうのこうのと言い出し、お互いの右腕を上げ、ワキ毛チェックを始めたのです(´⊙ω⊙`)!!!

もちろんその食事スペースには私以外にもおじさんが2人座っていました…。

『こ…これが最近の女子高生かぁ…!』

とビックリどころかちょっと引いた目で見てしまったのですが、そういえば死んだばっちゃんが

「東京は遠くて、人が冷たい、生き抜くには大変な、サバンナみたいなとこなんやで。」

と言っていたのを思い出しました。(大嘘。)

常日頃から仕事で大変な思いをしていますが、東京の子達は元々ハートが強いのかもしれませんね!

私も「こんにちわ」くらい「◎ネ」を頻繁に使う土地で育ったのにいつの間にこんなか弱くなってしまったのでしょうか!

女子高生を見習って強く生きようと思った休日でした!

 

おわり。 

 

 

* 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 *
ネットでお買い物しながらお小遣いを稼げるサイトハピタスに登録しています*
お買い物や旅行をするなら是非ハピタス経由でお小遣いを稼ぎましょう(*´꒳`*)!
登録して1年で20,000pt(¥)貯まりました♡
ポイント貯めてハワイに行くぞ〜!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
* 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 *

やる気につながるポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)
にほんブログ村 OL日記ブログへ

f:id:natsupocha:20170218115821g:plain f:id:natsupocha:20170218121148g:plain