tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

英国紳士さんと友達になった話。

 

昨日のブログ、お昼休憩中に書いたのですが

なんと、あの後!

 

速攻でお友達になりました〜(*´꒳`*)笑

 

近くで作業をしていたら

英国紳士さんが

「コンベ食べたいですか?」

と声をかけてくれたのです!

 

コンベがサッパリわからなかったのですが、

「食べたい!食べたい食べたい!」

と食い気味に言う私。笑

 

薄まったと思ってはいたが

ちゃんと遺伝子として残っていた…

関西の血(´⊙ω⊙`)ドヤッ

 

 

近くに行くとそのコンベとやらを

ちっちゃなトースターに入れ焼いてくれました(*´꒳`*)

 

焼いている間にコンベとは何かを聞くと、

 

「イギリスの古い食べ物。ちょっとパン、ちょっとホットケーキ。バターを付けて食べるけどたまにハチミツかけるよ。」

 

と教えてくれました。

日本語で(´⊙ω⊙`)!笑

 

それがコレ!

f:id:natsupocha:20170207183332j:image

「コォべ」

みたいな発音だったので

コンだったかもしれない。。笑

 

バターもハチミツもイギリスから持ってきていてどっちもかけてもらいました!

このコンベとやら、

表現は正しくない気がするけど、

スポンジのような感じ…?

これにバターとハチミツが染み込み、

上手いのです!

 

先輩にもあげたいと思い、

みんなでシェアするね!と言ったら、

「それは貴方の、食べたい人がいたら焼いてあげる」

といってくれたので、人数より少なめに焼いてもらい、半分に切って先輩方にも配りました!

  

その後、名前やら何やら教えてもらいました!

どうやら靴のデザイナー本人だったそうです!

f:id:natsupocha:20170207184520j:image

(恐らくこれは載せても大丈夫なはず!)

名前はミック氏!

 

生まれも育ちもロンドンだそうで

「僕は日本人と同じでシャイ」

って言ってました。笑

 

ロンドンに行ってみたい、と言うと、

「ロンドンはとってもいいところ。人も親切。」

と教えてくれました。

 

ショールームにお客さんが来ていたので

沢山はお話できませんでしたが、

私がクシャミをすると

遠くから「ブレスユー」と言ってくれましたよ!笑

久々、ブレスユー。笑

海外に行くと全然知らない人でも言ってくれますよね!

 

帰りにはちゃんと教えた名前を付けて

シーユートゥモローと言ってくれました(*´꒳`*)

 

今日はバタバタしていてまだ

グッモーニンしか言えてませんが、

また少しでも喋る機会があればいいなと思います!

 

 

 

* お し ま い *  

 

やる気につながるポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 

>>関連記事