tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

英国紳士さんこんにちわ

 

今週から同ビル別階のインポートブランドさんに

ショールームを貸すことになったようで、 

 

昨日からイギリス人の方がショールームを使って

靴の展示会をしています。

 

なんとそのイギリス人の方は

ティーセットやお菓子を自国から持ってきているのです!

 

「ロンドンから持ってきた」

って日本語で教えてくれました(*´꒳`*)

 

彼らがいない間にこっそり写真も撮っちゃいましたが…

こんな風にクロスを引いて

3段になったお菓子を置く食器にクッキーを並べて

お客様にお茶を出しているようです。

f:id:natsupocha:20170207143549j:image

古い洋画で流れているような音楽、

蓄音機風の音に英語の歌が流れていて

ショールームがヨーロッパのようになっています!

英国紳士一人でステキ空間に!

 

そのイギリス人は男性なのですが、

とても綺麗な青い目をしていて

目が合うと眉毛を上げてニコッとしてくれます(*´꒳`*) 

そしてジブリ映画「風立ちぬ」の

ドイツ人の声にとても似ていています。笑

 

あまりヨーロッパは興味がなかったのですが

行ってみたくなっちゃいました!

 

もちろんお客様は日本人のようなので

英語と日本語が話せる方がそばにいるのですが

そこの社員の方達はみんな英語がペラペラ!

 

英語が話せることも、

英語を話す職場環境にも、

かなり憧れる…(´⊙ω⊙`)!

 

私も早くお金を貯めて留学に行きたい〜

 

そして。

 

せっかくなので勇気を振り絞り

英国紳士ともお喋りがしたい(´⊙ω⊙`)!

 

私が1ヶ月NYで鍛えたカタコト適当英語を使うとき!

まさに!

今なのでは!!!?

 

ゆ…勇気を!出して!

 

い、行けるか? 私!!!

 

 

 

* お し ま い *  

 

やる気につながるポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 

>>関連記事