tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

7回目の結婚記念日を迎えました。(長続きの秘訣。)

 

結婚記念日でした〜!(数日前。)

THE★7周年記念日。

 

なんと結婚記念日当日は

台湾旅行中だったので

旦那と一緒にはいなかったんですけどね。←

そしてそして!

ホワイトデーのお返しもまだだった

と言うことで。笑

(我が家のバレンタインは逆なので!)

バレンタインin2017! (恵比寿フレンチ『MONNA LISA』で) 

 

久々に腕をふるってご飯を作りましたよ!

f:id:natsupocha:20170326003913j:plain

旦那はお酒が大好きなので

こういったお酒に合うものが大好き!

大したものじゃなくても

とっても喜んでくれるんです(*´꒳`*)

 

初めて作ったローストビーフは

焼きすぎて失敗したんですが

『うまい!100点!!!』

って言ってくれるのです!

 

お前さんの褒め方が

100点なのだよ!デレ 

 

f:id:natsupocha:20170326004000j:plain

↑スペルミス×2。恥

 

 昔はお互いサプライズが好きだったので

こんな手書きメニューやご飯も

『旦那が出ている間に済ませて

帰ってきたときに驚いてもらう』

と言うのが鉄板だったのですが、

もはや今は

一緒に買い物に行き

沢山の荷物を持つのを手伝ってもらい

メニューを書いているところ、

料理している背中を見られ

更に

カトラリーセットなどの準備を手伝ってもらうという

ぬかりの多さ。笑

 

ですが!

旦那とはもう丸9年の付き合いになりますが

今でも友達のように仲が良いですし

できれば毎日朝から晩までずっと一緒にいたいですし

私に愛を語らせたら

そりゃあもう3日は眠れないことになるので

そろそろ惚気もこの辺にしておきますが!

 

結婚仕立ての頃は

いつか失敗して離婚するんだろうな〜

となんとなく思っていたので

まさかこんなに仲の良さが続くなんて

びっくりですね。

 

タイムスリップしてあの頃の自分に教えてあげたい。

きっと「嘘やろ!?!?」を100000回は言うと思う。

 

ここで一つ、

少々上から目線で長続きの秘訣を伝授するとすれば

間違いなくアレですね。

 

ー長続きの秘訣ー 

お・も・い・や・り ♡

 

 これ!絶対大事だと思います!

旦那は今でも細かい部分まで気を使ってくれて

本当に優しいのですが

そのことに対して私が感謝の気持ちを忘れたら

きっと終わるだろうなと。

 

旦那も旦那で私がご飯を作る度、

ありがとう美味しいと言ってくれるのですが

そんな些細なことが無くなってしまうだけで

『もうやらなくてもいいかな』とか

『やってるのに憎い』とか

そんな感情が生まれると思うんですよね。 

 

一緒にいるからと傲慢にならないで

お互いのことを思い支え合えれば

いつまでも楽しい関係でいられるのかなと!

 

 

上の文字をスクロールさせたのも

このブログを読んでくださっている方々に

楽しんでもらいたい、

そんな筆者の思いやりの精神でございます。

 

9割雑記の役に立たないブログではありますが

楽しんでもらえるよう日々努力! 

    ...なんてな!ハハッ

 

話が逸れましたが

これからも仲良し夫婦でいられるよう

思い合い支え合って

生きていければなと思います(*´꒳`*)