tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

豊島区1Kからの脱出。

 

以前からちょこちょこブログにもしていますが、

引越します(*´꒳`*)!

先々週、住む土地を決め

先週、家を決定し

今日は4件の引越し屋さんに

見積もりに来てもらい引越し業者を決めました!

 

トントン拍子で話が進む(*´꒳`*)

 

これも旦那のおかげであります。

旦那がサクサクと電話の対応などをしてくれ

事が順調に進んで行くのです!

頼りになるぅ〜

 

しかも!

感心してしまう程の交渉術(´⊙ω⊙`)!

今日一日、旦那が引越し屋さんと話すのを聞いていたのですが

見事な切り返しが何度もありました。

これが仕事ができる人かぁ〜

と…ビックリしてしまいました(´⊙ω⊙`)

 

私の場合は、ですよ?

思っている事があったとしても、人と話しているうちに『そんな考え方もあるよね〜』なんて納得してしまい、更には言いたかったことも忘れて、結局丸め込まれちゃうんですよね…。

 

電話でもこんな感じ。

 

「こうして欲しいんですけど…、 …っえ? まぁ…… はい、はい… そうですね… は、はい!?…はい、……まぁ、えぇ!…はい。…そうですよね、わかります。……はい、はい! …じゃ、それでお願いします!……はーい、お願いしまーす失礼しまーす!」

 

お分かりだろうか…笑

私は仕事ができない(´⊙ω⊙`)!←

 

でも家には頼りになる旦那がいるからいいんですぅ(*´꒳`*)←

お陰で引越し代がなんと、

3万円ポッキリに!!

やすぅぅぅい!!

 

引越しは再来週なので

この家も残り2週間!

 

この家は豊島区の58000円と言うかなり安い賃貸だったのですが、なんと間取りが1Kでした!もちろん狭いは狭いのですが、平日は仕事でいないし、あまり気にはなりませんでした。

そして…なんと、

トイレとお風呂が一緒のユニットバス(´⊙ω⊙`)!!

そんなところに二人住めるの?って感じでしょうが、意外とこれも問題なかったんですよね…。笑 お風呂もたまに一緒に入っているし…。足を折りたたんでギュウギュウになりながら…笑 疲れは癒えないですけどね!(当たり前!)

 

 

でも次の品川区の物件は!

 

 

なんと!

 

 

 

1K!_(┐「ε:)_ズコー

 

 

でも広いタイプの1Kです(*´꒳`*)笑

キッチンも超広い!

バルコニーも広い!

収納もたっぷり!

 

しかもしかも!

 

風呂トイレ別!!!(*´꒳`*)!!!

 

トイレを可愛くしちゃおう(*´꒳`*)!

お風呂は毎日浸かっちゃおう(*´꒳`*)!

バブを常備しよう(*´꒳`*)!

 

そしてそして、家賃が!

 

 

なんと!

 

 

8万3千円!!!

 

たけぇ(´⊙ω⊙`)!

でも、

品川区の希望の最寄駅で希望の条件で8.5万円以下はこの物件の他に1件しかなかったんですよね(´⊙ω⊙`)。築古・駅遠ですが、もはや仕方あるまい(´⊙ω⊙`)。その代わりにお部屋広いし(*´꒳`*)!

しかも旦那の会社が6.7万円負担してくれるので、許容範囲なのです(*´꒳`*) 管理費もないので、月の支払いは1.5万円になる予定です!

 

引越しが楽しみで仕方ない!

家の近くにはコンビニもあるしレトロな商店街やインド人のインドカリー屋さんがありました。チキンバターカリー。美味しかったです(*´꒳`*)!

 f:id:natsupocha:20170909214504j:image

 

 駅前はしぬほど飲食店があるので、

開拓するのもとっても楽しみです!