tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

仕事とお酒と六花亭のバターサンド。

 

こんばんわ。

やっと木曜日が終わりました。

 

ヘトヘトです…

 

ヘトヘト(´⊙ω⊙`)!!!

 

私もずっと忙しかったですが、旦那も同じく忙しい日々。というよりきっと旦那の方が忙しい。5時半定時の旦那の方が私よりも残業するほどなので…

なので最近は会社で小腹を満たせるようにおにぎりを作ったり、私が早い日は晩ご飯を作っています!今日も私は割と早く終わったので、ご飯係です!

 

今日は仕事後デパ地下へ!最近ツイッターで見た、手羽中を塩胡椒でさっと焼いたものがとても美味しそうに見えたのでそれを酒のあてに作ってあげたかったのです!

 ※イメージ画像

f:id:natsupocha:20170914222612j:image

ですが、さすがデパ地下。お肉屋さんが豚肉専門、牛肉専門、鶏肉専門と分かれていて、当たり前に高い…。手羽中ってスーパーだったら割と安く買えるのに、デパ地下の手羽中、6本で500円オーバー。「これ手羽元ではなく?」と思うほどお肉もふっくらしていて大きい。しかし予算は1000円。もちろん1日の手作り晩ご飯に1000円も使うつもりは毛頭なかったのですが、そんなこと言っていてはお肉が買えない……。私は旦那の腹具合を知っている。今日は絶対にお肉!!それも鶏肉なのである(´⊙ω⊙`)!!

悩みに悩んだ結果。

…やはり手羽中は買えませんでした。

私の金銭感覚が6本500円を許さなかった。(ただのケチである。)

その代わりに買ったものがこちら。鶏肉屋さんのお肉たちが並べられるショーケースの隣に置いてある安売り冷蔵庫の、その中のさらに隅っこにあった、鶏皮…(´⊙ω⊙`) 

鶏肉屋さんの鶏皮である!!!

 f:id:natsupocha:20170914222622j:image

なんで400円弱もするんだッ!!!

 

この後、お野菜コーナーで同じく400円弱の枝豆を買い、残りの小銭が200円。どれもこれも高い…。

デパ地下から地上に上がると、ふと六花亭のレトロなお花の紙袋を持ったサラリーマンが通りすぎたのです。辺りを見ると丁度やっていた北海道お菓子フェア!私は六花亭のバターサンドが大好き!!!思わず六花亭のコーナーを探し、バターサンドを見つけるも、600円…(´⊙ω⊙`)。予算1000円と買いた通り、本当に1000円しか持っておらず、お肉と枝豆を買ってしまったので、本当の本当に200円しか残っていなかったのです…。

でもやっぱり私は六花亭のバターサンドが大好き。

ATMの前まで足を運ぶも、今月外食を沢山してしまったので食費も残り少ない…。

悩みに悩んだ挙句、

六花亭は見なかったことに!!!泣

え…えらい……。

ヘトヘト。しかも大好きなお菓子も買えない。つ、つら…。

 

家に帰り、ご飯を作っている途中で意外と早く旦那が帰宅、そして。

「あ、お土産買ってきたで。」

と彼が差し出した可愛いお花の紙袋。

なんと!!!

f:id:natsupocha:20170914222728j:image

六花亭のバターサンド〜!!!

このツイートを見た旦那が閉店ギリギリに滑り込み買ってきてくれたのです(;ω;)

やさし〜!!!神〜!!!

 

 そしてできたご飯がこちら(*´꒳`*)

f:id:natsupocha:20170914222715j:image

枝豆と鶏皮串と鶏皮ポン酢。

栄養がまるで皆無(´⊙ω⊙`)!笑

 でもお酒のあてを作ると喜んでくれるんですぅ〜(*´꒳`*)

 

 私は早速バターサンドを開けた。

このレトロな柄がまた心をくすぐる。

f:id:natsupocha:20170914222745j:image

そしてすぐに食べた! 

f:id:natsupocha:20170914222753j:image

しっとり美味しい(*´꒳`*)!!

レーズンって嫌いだったのに、このバターサンドのレーズンは大好き!六花亭のバターサンド、大好き〜!!!

 

 そんなこんなで今日も盛大な惚気ブログでした。←