tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

結婚できる人とできない人の違いってコレだと思う

 

結婚できる人とできない人の違いってコレだと思う

 

アラサーの私。

他の気になるアラサーのブログを読んでいると

頻繁に出てくる”婚活”の文字。

いつもそれらの記事を興味深く読んでおります。

大人になると恋愛や結婚って難しいんだろうな・・・ってシミジミ思います。

 

ガールズちゃんねるでもこんなスレッドが立っていました。


内容はこんな感じです。

適齢期に結婚できる人、できない人の違いって何!?

適齢期に結婚できる人できない人

適齢期に結婚できる人できない人ーガールズチャンネルより

 

皆さまは結婚できる人、できない人の違いってなんだと思います??

このスレッドの人の意見を見てみると…

 

*1番目の人の意見

ご縁があるかないか

1番目にして的確な意見!

うんうん、ご縁って大事。 

 

*2番目の人の意見

元気があれば結婚もできる!?

wwwwwwwwwwwwww !?!?

オチの早さ。笑

 

さてここで私の意見!

 

私は学生が終わると同時くらいに結婚したので

婚活や、合コンですらしたことがないのですが・・・

 

私が思うに何故自分が結婚できたのか。

結婚できない人との差はなんなのか。

今回は

超~上から目線で言わせてもらいます。

(独身女性よ、覚悟せよ!)

 

 

結婚できる人とできない人の差、それは・・・

 

 

 

 

でしょうな!

 

 

圧倒的、!!!

 

 

 

見た目とか中身とか、

全く関係ないです運です

 

 *占いで言われたこと

 だって銀座の母(本物。笑 )に占ってもらったことありますけど、手相見て言ってましたもん。(就活の年、旦那が銀座の母の占いをプレゼントしてくれたのです。笑)

 

あんた早くに結婚したわね。
あんたには良い人がつくのよ。
手相にでてるわよ。

 

つまり運だそうですよ。

 

だって例えば結婚線の位置がどこにあるかだって勝手に決まってるじゃないですか。

私は実際のとおりハタチそこそこ辺りに結婚線ありますけど。

それも努力でなんとかなるわけでもないですし、

線の位置すら運だなって。笑

 

あとアレですね、付き合ってから10年続いているのも運でしょうね。

旦那が夫として素晴らしかったのも運。

結婚したはいいが上手くいくかいかないかなんてわかんないですし!

 

なので結婚したい人、

美容なんてどうでもいいと思いますよ!

勝間和代さんも言ってましたけど、

美容なんか100点じゃなくて70点くらい目指せばいいんですよ!

男性なんてみんなピンクもオレンジも赤って言っちゃうくらい生まれつき色彩も弱いんですし、口紅やチークの色の違いなんか絶対わかんないです。

デブはダメですけど、健康体でニコニコしてたらそれで十分ですよきっと。

 

それよりもパワースポットとかの方が効き目あるかもしれませんよ!(超適当!←)

あととりあえずお祓い行くとか。(超超超適当!←)

 

結婚できる人できない人の違い、つまり…運やで。

思うところはいくつかありますけど

結局は運なんでこれ以上言いません。

 

恐ろしく美人な人が結婚したいのにできないって言ってるのも

なーんも持ってないような人が結婚してるのも

常日頃の努力とかそんなんじゃないような気がします。

 

ダメ男に引っかかり続け何人もの男を不幸にし不幸にされた私の妹だって、最後には豪運で今の旦那さんと結婚し今では可愛い赤ちゃんもいます。

 

なんかツイてる時って

良いことが ポン ポン ポーンって起こるじゃないですか。

そういうの。

きっと大事。

それと後先考えない勢いとか。

たぶん。 

 

・・・おわり。←

 

*あとがき

でももし

「運とか悠長なこと言ってられないのよ‼︎」

って人は、

もうあとは男の千本ノックするしかないですね。

モテる人とモテない人の差って圧倒的に男の人と会話する数が違うそうですよ!

 

*関連記事