tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

転職活動しょっぱなから蹴つまずいた気しかしない件

 

以前こんな記事を書きましたが

あれから… 

私はすぐにこの会社の応募ボタンをポチりました。

 

そしてその後、

次は何すんだろな〜

なんて思い

2年前に転職活動をしていた夫に

次の一手を聞いてみたところ

応募する会社に手書きの『履歴書』と『職務経歴書』を送る

とのことでした。

 

ふむふむ面倒臭いな

なんて思っていたところ、エージェントから

提出している職務経歴書と転職サイトに登録している入社の年月が違う

との連絡がありました。

 

確認してみると職務経歴書の方が違ったので

書き換えたものを再度メール添付して送ったんですよ。

 

そしたらエージェントから

「ありがとうございます。これで応募完了しました。」

のメールが……

 

ちょ……

 

まてまてまてぇーーーい!!!

 

 

ですよ。

 

 

もしかして?

 

マックでコーヒー飲みながら?

 

取り敢えずの面談の為にやっつけでしかも自己PRなんか3行もない職務経歴書を?

 

送った?????笑

 

 

ってなったわけですよ。

すぐさま、

「あれを送ったのか?自己PRと会社の応募の内容が違くなかったか? てか私は職務経歴書と履歴書は直接企業に送ると思っていたんだが」

ってやんわり聞いたんですよ

 

そしたら

「送った。でも全然違くはなかった。むしろ違う内容でもできることはアピールすべき。因みに

あんたが会社に対して直接送るもんは1つもねぇ

ってやんわり返ってきたんですよ…

 

そこで2度目の

 

ちょ、ま……

 

おま…

 

 

まてまてまてぇーーーい!!!

 

ですよ。

 

エージェントに登録する時って

証明写真添付するじゃないですか。

あれ、きちんとした3×4のサイズじゃなくって

ハガキサイズで添付したんですよ。

(ハガキサイズの私の顔じゃなくてハガキサイズの中に3×4の私の証明写真がある感じです)

面談で必要って言うから取り敢えず会社でスキャンして会社のパソコンで送ったんですよ!←

しかも写真なんかTOEICの時に急いで撮った

クッッッッッソ眠そうな顔したやつですよ。笑

 

面談の時にエージェントが持ってた

私の経歴が載った書類の顔写真のところに

サイズがぜんっぜん合ってない

ゴミか!ってくらい小さい私の顔が

証明写真部分に貼ってあったんですよ。笑

 

そらそうですよね、ハガキサイズの中に証明写真があってそれをを3×4に収めてるんですから、こうなりますよ。。

 

つまりですよ。

 

もしやその

 

ゴミ(小さすぎる顔) in the ゴミ(みたいな顔)

 

を送りやがった…???爆

 

 

 

 

……いや、

 

履歴書はいつ送るんだとか

その顔写真を送ったのかとか

謎は深まるばかりなんですけど

もうさすがに怖くて聞けなかった……笑

 

なんていうか…

その応募内容で私は落ちている気がするよ……笑

 

まぁ、落ちてたら今の会社も全然悪くないって言ってたのでこのまま働こうかなって気になってるんですけどね。

 

でもですよ……

 

ダメなところは言ってくれよ〜〜〜

 

おま、それじゃ自己PR30点くらいだぞ

って…

 

言ってくれよ〜〜〜

 

その書類と顔はお前さん(エージェント)用だってばよ………

 

 

因みに応募完了が火曜日だったので、

来週返事がなかったら私の転職活動はこれにて終わりってことで/(^o^)\

 

色んな企業見てみたけど、アパレル業界にホワイトなんてなかった!

(あったけどその応募したとこだけだった!爆)

 

 

〜完(色んな意味で)〜