tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

初めてのTOEICの結果が出たよ〜!!

 

そういえばTOEICの結果どうだったんだろ〜

 

とふと思ったお昼過ぎ。

 

本当は全然気にならなかった結果…

というより

これっぽっちも見たくもなかった結果!!!

(何故なら出来なかったって言う実感しかなく、300点以下だろうなと思っていたので…… そんな不名誉な結果ならナイ方がマシじゃないですか!笑)

 

ですが!

 

転職の応募ボタンを押してしまった今、

少しでも履歴書に書ける資格が欲しい!

 

もしかすれば!

天地がひっくり返れば!!

TOEICの点数をかける…

なんてことも無くもないかもしれない!

 

そう思ったのであります!

 

なのでお昼休みにグーグル先生に

「トイックの結果発表いつなんだい?」

って聞いてみたのです!

するとグーグル先生、

って!!!

 

早速トイックの公式画面にアクセスしたらなんと…!

結果が出ていたのであります!!!

 

初めてのTOEICの点数は…???

 

ええ、今回もやります!

 

私の初めてのTOEICの結果を大公開致します〜!

 

まずは、リスニングパート。

 

*リスニングパートの点数は…?

 

ジャカジャカジャカジャカ…

 

ジャンッ!

リスニング結果

ふむ! 低い!笑

でもコレだけで300点近いぞ!?

 

 

続きまして、リーディングパート!

 

*リーディングパートの点数は…?? 

 

ジャカジャカジャカジャカ…

 

ジャジャン!!

リーディングスコア

低ッ!!笑  ひっっっくっっっ!!!爆

笑うしかない。笑

 

 

*初めてのTOEICトータル点数は410点でした!

TOEICの点数!

初めてのTOEICの点数!

 

いや… 意外と取れている…

私にしちゃあ

意外と取れているよ!!!

 

 

はっ?410点?低すぎ〜!!!

 

って思った人!

お口チャック(^∀^)!!

 

 

最初にしちゃあ良くやったよ私!

TOEIC結果

まぁまぁ!オーケーオーケー!

半分も取れていませんが!笑

でも本当の本当に手応え的には

300点いかないかも…

って思ってたので意外中の意外でしたし

300点いってなかったら流石の恥知らずの私でも公開できてなかったなって/(^o^)\

 

しかし

天は天、地は地、低スコアは低スコア

でしたね!

絶対履歴書には書けない点数です。笑

 

 

*次は600点取るぞ〜!!

ですが、

600点が意外と違いので頑張りようがありそうです!

リーディング部門なんか伸び代しかないじゃないですか?←

ここであと200点くらい伸ばそうと思えば簡単なんじゃないかな?

しかもリーディング理解出来るようになったら、自ずとリスニングも取れると思います。

と言うのも、私単語の聞き取りは出来るんですが、何言ってっか全くわからないんですよね( ^ω^ )

読解力が無いんだと思います。

 

って事で、来年3月まではとりあえず英会話頑張って、4月からはもっとTOEICの勉強に励もうと思います!

 

TOEICいい点数とってそして英語も理解して

英語ペラッペラのペラになるぞ〜

 

*おまけ

夫が400点とれた祝いにお寿司買ってきてくれていました!笑

お祝いのお寿司

私に激甘な夫に一満点◎!

次は600点取るので、そしたら次はお台場でたこ焼きパーティーが良いなぁ〜( ^ω^ )

もしくはステーキハウスでお肉パーティー\(^^)/