tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

結婚したいなら結婚候補枠を外人まで広げたら一瞬やと思う(しらんけど)

 

結婚したいけどなかなか…って人に質問なのですが

外人じゃダメなのでしょうか??

 

というのも既に日本人男性(32)と結婚している私にはもはや叶わぬ夢なのですが、

私は外人とお付き合いしてみたかった!

今でも仮に夫と別れたら『FREE HUG』って書いた紙もって各国の道端に立ちたいって思います←

 

そんな私からのふわ~とした提案なのですが、

外人男性も視野に入れるのはどうでしょうか?

というのも、

海外にはコアな日本人女性好きがいるからです!

(タイトル画像)

 

 

英語が多少でもわかれば即求婚されるで

これはほんまやで。←

数年前から英語の勉強をしていて英語アプリで外人とコミニケーションとると…多分少しでも使ったことがある方はわかると思うのですが、速攻チヤホヤされます。(しかも意外にもスケベな写真を送ってとかも言われない。)

 

実際に日本人女性との結婚を狙って日本に引っ越してきたエジプト人と会ったことがあります。もちろん結婚していることも伝えている上で英会話向上の為と思い会ったのですが、何故かベクトルが私に向いてしまったため連絡は絶ちましたが…

そして最近インスタで友達になったインド人ともメッセージで喋っていておかしな方向に進みそうだったので結婚していることを伝えたところ「あなたと結婚する予定だったのに!」と言われました。

こんな風に「ほんまかいな!」って言いたくなるような外人って結構いるんですよ!

 

世界のガラパゴス諸島ニッポンは外国人の興味の的だと言うこと

何故こんな風に日本人女性に興味がもたれるかと言うと、

日本人女性が世界的にみても希少(更に英語を喋れる人もほぼいない)&日本人女性に悪いイメージを持っていない(&多分A○Vの影響もある)

からのようです。

特に日本人女性に興味を持っている外人は本気で「日本人女性は3歩後ろを歩く」と思っています! 

エジプト人男性は「エジプト人女性は電話もメールの回数も異常だしうるさい、日本人女性は静かで穏やかだ」って言ってましたよ!イメージってすごいなって。笑

  

外国人の『美人・可愛い』の基準が日本とは違いすぎる!

日本の場合は男女お互いに外見にシビアですけど、外人の場合はそもそも可愛いや美人の基準が全く違います。

ニューヨークで友達になったイタリア人男性は一重の韓国人女性と結婚していたし、一重の友達(日本人)にメロメロでした。

日本の綺麗・可愛いの基準で言うとパッチリ二重が絶対なところがあるのですが…もはや可愛い・綺麗の基準が全く違うんだなと思います。

それと日本人が若く見られるってのも本当でした。インドでは会話する人殆どに20歳前後(学生)に見られました。夫もそうだったので男女例外なく若く見られるようです!

なので一言で言えば容姿なんてものは気にしなくてよいです◎(ありのままでOK!!)

 

私の戦闘力は420点です(恥)

じゃあどれくらい英語ができればいいの?ってところでいうと、『英語の読み書きができればOK』です。もっと具体的に言うと日本の中学レベルの英語力があれば余裕です!

というのも英語の読み書きなんて慣れればすぐわかるようになるからです!

CAN・DO・HAVE あたりの現在・過去・未来が書き換えれれば大体通じますよ!(これは本当!)

トイック400点ちょいしかない私はトイックの長文は理解できないのですが、普段の会話なら全く問題なくやりとりできます!慣れです!

 

じゃあ何のアプリ使えばいいの?と言われればコレ!

じゃぁどこなら外人にチヤホヤされるの~?と言われればこれ!

『ENGLISH RADIO』で検索してみて下さい!

f:id:natsupocha:20190404144408j:plain

なんで英語の所にジャンマーがあるんだろうなぁ~へんだなぁ~

イギリスやアメリカなどのラジオだけでなくTEDなんかも聴けるツールで音楽を聴くのに良く使うアプリなのですが…

このアプリ内に海外の人とコミュニケーションを取れる場所があって、それが矢印の部分

f:id:natsupocha:20190404144416j:plain

外国人男女がわんさかいる!

こんな風に英語を喋りたい人や元々英語が喋れるけど海外の人とコミュニケーションとりたい人がかなりいるのです!(英語教えてあげるよ!なんて人までいる)

世界的人口の割合と同じくらいの外人がいます。つまり中国人はめっちゃ多いです。笑

そしてヨーロッパやアメリカ辺りの人とやり取りをしようとなると、朝晩が多くなってしまうのですが…(時間軸が違うため)

でもちゃんと顔面の写真と名前に日本の国旗でも入れておけば話かけてくれる人は多いと思います◎

私は今はコミニケーションツールは使っていませんし、顔写真やプロフィールも消していますが…その2つ(顔写真・プロフィール)を載せていた頃は黙っていてもアプリを開くたびに新規メッセージが5件くらいはあったと思います!

因みにこのアプリのオススメラジオはイギリスCAPTAL.FMとアメリカの181FMです(ニッコリ)

f:id:natsupocha:20190404152208j:plain

最近流行りの~一昔流行ったUS・UKポップ流してくれます!

 

 メッセージのその先は愛の力でなんとかなるんと違うかな!しらんけど!

本当に会うとなったら英語どうすればいいの?と言われたら、もうその先はわかりません!爆

でもカタコトでも同じ人間なので会話は問題ないですよ!(これも本当!)

旅先で困ったことと言えばアメリカでサンドイッチロール(?)頼んだらスープ出てきた(???)時だけですもん!笑

不思議なんですけど、伝わるんですよね!何故か!

なので会いたくなったら会えばいいんじゃないですか?国内でも国外でも!今は飛行機も安いですし!

それに言語も教えあえばいいんじゃないですか?

 私もそういう恋したかった!←

 

 大事なのは言葉の壁じゃなくって心の壁だぞって

ツイッターでもブログでも婚活してる人は多いですけど…本当の本当の本当に日本人がいいんですか?

外人と言われると中国人・韓国人を思い浮かべる方は多いかもしれませんが、世界は広いですよ!もはや何人とでも連絡が取り合える時代ですよ!!

アメリカやヨーロッパだったら所得だって日本よりも高いですし、仮に新興国であってもその国の所得が高い人だったら良い思いできそうじゃないですか(その国に住めば)!!

インスタでやり取りしているインド人は多分そういうタイプで、あのムンバイとは思えないほどちゃんとスーツ着て高層ビルで働いているみたいですし私なんかよりよっぽど稼いでそう…(インド人紹介して欲しい方いらっしゃったら挙手を!あれ?いない?笑)

 もちろん日本人男性もいいですけど、なんか同じ日本人なのに結婚しようと思うと狭き門っぽく見えるし…

なので是非!婚活にチヤホヤしてくれる外国人もどうぞ!

外人と結婚した友達は「外人のキッスはすげぇぞ!なっちゃんも体験した方がいいよ!」と言ってましたよ! (『結婚してんのにどうやって体験するんだよ!』って思った私、その子と喧嘩しましたが←)