tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

ハワイ土産で貰った甘い香りのライオン珈琲が美味しい

以前こんな記事を書いたんですが…

www.tokyosimplelife.com

 

あれからも毎日ドリップした珈琲を飲んでいまして…

時間のない朝でも珈琲を淹れながらいい匂いを嗅いだり、熱くて美味しい珈琲を起きたばかりの体に流し込むのが平日の小さな楽しみにもなっているのであります!

 

さて最近上司がハワイに行ってきたようで、お土産を貰いました。

それがタイトルにもなっているLIONの珈琲豆なのです!(ハワイ土産で有名なのかな?)

 

赤のパッケージにライオンが描かれていて、袋を開けた後止められるように金のピンがついています!

なんとも見た目からお洒落な珈琲なのですが、それよりも香り!

バニラマカダミアフレーバーなのですが、ものすごく甘い香りがするのです!(バニラというより、キャラメルに近い気がします) 

ハワイのお土産LION珈琲

あま~い香りが部屋に広がる!

これが癖になってしまったのであります!笑

最初は「甘すぎかな…?」と思ったのですが、

次の日からカルディのモカじゃ足りなくなってしまった…

珈琲自体に甘味はないのですが、香りが甘くて美味しいのです!

めっちゃ好き!ライオン珈琲!

特に朝はライオンの甘い香りがなきゃ物足りない!

フレーバー珈琲って美味しいんだなぁと気付きました。

カルディだけじゃなくって色んな珈琲試してみたいな~

それとそろそろ新しい珈琲カップも欲しいな~←