tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

(また)競馬に行ってきた!

 

一昨日も夜の競馬に行きましたが!

昨日も競馬に行ってきました〜(*´꒳`*)!

昨日は昼の開催。

大井競馬場は夜のレースが多いみたいなので、昼のレースは珍しいのかも?

f:id:natsupocha:20171104170410p:image

 とはいえ人がめっちゃいてビックリ!地方競馬でも大きなレースだと結構混むようです(´⊙ω⊙`)!

 11時開園だったのですが、私たちがついたのは11時半ごろ。まだその頃は空いていて、場所取りもきっちりできました(*´꒳`*)

f:id:natsupocha:20171104170428p:image

レースは12時からで、そこから大体30〜45分置きくらいにレースがあります。この日のメインレースは3本立てだったのでその予想に時間がかかり、参加できたのは6レース目(´⊙ω⊙`)←

 

競馬場といえど、芝生や遊具もあるので家族連れがかなりいました!乗馬体験ではジョッキーの服を来てポニーに乗る子供たち。めっちゃ可愛かった(*´꒳`*)!

f:id:natsupocha:20171104170445p:image

 

 こちら↓はパドック。馬って人間より背が高くてシュッとしていて本当にカッコイイ!!目はくりくりでみんな優しいお顔をしています(*´꒳`*)。パドックを見るとなんとなくですが、『この子やれそうだな〜』とか、わかる気がするんですよね(´⊙ω⊙`)!体の大きさも筋肉のつき方も似ているようで全然違うんです! 『ちょっと体が重そうだな』とか『細いと思ったら20キロも痩せちゃったの?大丈夫??』とか、『タテガミ全部切られちゃったね。笑』とか!

f:id:natsupocha:20171104170459p:image

 

そしてメインレースに近づけば近づくほど人が増えます。声援もすごい!

f:id:natsupocha:20171104170539p:image

 因みに賭けたレースはどうだったのかというと、2つしか当たらなかった(´⊙ω⊙`)笑 メインレースも3本あったのに、1つしか当たらなかった(´⊙ω⊙`)笑 ど下手くそ!でも、↓この子はパドックですごくやれそうな子だったんです〜(*´꒳`*){頑張ってくれてありがとう!

f:id:natsupocha:20171104170553p:image

全部で1300円くらい賭けて、1300円くらい戻ってきたのでトントンです(*´꒳`*){旦那はガッツリ2000円負け!笑  競馬ってやる度に思うんですけど、全然当たらない!単勝で当たらないのに、3連単とかどうやって予想するんだろう…不思議(´⊙ω⊙`)。

でも当たる当たらないも含めて、競馬ってめっちゃ楽しい(*´꒳`*)!

次は年末に3日間連続で大きなレースがあるようなので、それも参加できたらなって思います(*´꒳`*)!冬だから寒そうですが!あと、再来週にトゥインクルあるからそれも行きたいな〜!!

競馬場が近いとすぐに行けちゃうからやばいですね。笑 ボーナス出たらお金残して置かなきゃ(´⊙ω⊙`)!

 

 

 

* お し ま い *  

 

やる気につながるポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

f:id:natsupocha:20170218115821g:plain f:id:natsupocha:20170218121148g:plain