tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

引き篭もりホリデー

 

みなさまごきげんよう(*´꒳`*)!

3連休いかがお過ごしですか?

とはいえもう終わってしまいますが!!

とても楽しく健やかに過ごせたのではないでしょうか(*´꒳`*)*

 

私の3連休は金曜のトゥインクルよりスタートし、次の日も競馬を楽しみ、そして昨日今日と引きこもっておりました(*´꒳`*)  引きこもって何をしていたのかというと、ひたすら寝て、そして食べておりました(*´꒳`*)

インスタのストーリー更新でこちらを見てくれた方もいるかもしれません。 我が家は昨日、これを家で作って食べておりました!

チーズタッカルビ!!!

f:id:natsupocha:20171105171219j:image

知ってます?チーズタッカルビ(´⊙ω⊙`)

これは見ての通り、肉や野菜を甘辛く炒めております。お隣、韓国の食べ物でございます! 我が国日本でも、肉や魚をダシでしゃぶしゃぶする習慣がありますが、お隣韓国ではこの甘辛く炒めたものをチーズの海に沈め、そして絡めとって食べる(´⊙ω⊙`)!これが、激ウマなのであります(´⊙ω⊙`)!!!!!

といえど私もこれを食べたのは初めて(*´꒳`*)。会社の韓国に詳しい先輩に『このレシピで作ったら美味しかったよ!』っていうのを教えてもらったのです(*´꒳`*)!

↓初めてでも美味しく作れたチーズタッカルビのクックパッドレシピ*

新大久保に美味しいチーズタッカルビのお店があるそうなのですが、新大久保って地味に行きづらいので食べたくても食べられなかったんですよね〜!これが予想以上に美味しくて楽しくて最高でした(*´꒳`*)

#チーズタッカルビ by instagram

 

ボトルが可愛いワイン?と一緒に(*´꒳`*)

f:id:natsupocha:20171105171231j:image

 私にはキツくて旦那が全部飲んだのですが、ボトルは水入れに(*´꒳`*)!

 

そして今日はたこ焼きを(*´꒳`*)笑 

f:id:natsupocha:20171105171257j:image

平日は時間がかかってできない鉄板料理(*´꒳`*)!

 

 そして頼んでいた間接照明も届き、お部屋が暖かくなりました(*´꒳`*)

f:id:natsupocha:20171105171305j:image

因みにこちらはエア・リゾームっていうネットの北欧インテリアショップで最近見つけたもの。お洒落な家具が手頃な値段で置いてます◎!そしてなんとハピタスにもあったので、『ボーナスでお洒落家具買おうかな!』なんて方は是非ご自身のハピタス経由で使って見てください(*´꒳`*)

 ハピタスやってないよって方は下記から登録できます!普段使いのネットショッピングでポイント一杯たまるのでオススメ!私も唯一使っているポイントサイトなのです(*´꒳`*)

 

以上そんなこんなな休日でした!

明日から仕事やだな〜!笑

 

 

 

* お し ま い *  

 

やる気につながるポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

f:id:natsupocha:20170218115821g:plain f:id:natsupocha:20170218121148g:plain