tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

日々平凡

 

平和ですね(*´꒳`*)。

喜怒哀楽でいうと

喜と楽しかない良い日々です(*´꒳`*)

ゆえ、とくにブログに書くこともなく(*´꒳`*)笑

なんかもっとこう、

あ〜仕事辛いしにたい〜〜〜!!!

みたいな時の方がブログって捗るんだなって(*´꒳`*)笑

いやいやでも平和なの本当に良いこと!!

 

ただ特に書くことがないので

昨日の晩ご飯みます(*´꒳`*)?笑

f:id:natsupocha:20171114135935j:image

パスタがめっっっちゃ食べたくなったので、トマトクリームパスタです!パスタってソースから作ると美味しいですよね(*´꒳`*)

但し麺をいつも茹で過ぎちゃうんです。

1人前の乾麺を測るものが家にはあったのですが、「は?これが適正グラムだと?馬鹿な!!絶対足りないに決まっとるわ!!」ってなるので捨てちゃいました、いつも茹で過ぎるのに。←

そして昨日も1袋300gの麺をみて「これくらいは余裕で食べれるよね」と思い全部茹でたんです。

後にインスタのパスタ動画で180gが2人前と知りゾッとしました。

お陰で今日はデブです( ˙-˙ )

 

もう一つどうでもいいことを挙げるとすると勉強している英語がようやく次の章になりました(*´꒳`*)

助動詞ですって(*´꒳`*){なんじゃいそれ。

f:id:natsupocha:20171114140921j:image

Can,must,have to とかですよ(*´꒳`*)

私学生の時、あんまりきちんと勉強しなかったので、英語の訳がちゃんとできないんです。 でもこうやって一から文法を勉強して問題解いてると、ちょっとずつですけちゃんと意味がわかるようになるんですよね!それが最近の喜び(*´꒳`*)

一時期、ライザップイングリッシュに通おうと思ってましたが、意外にも自主勉強が捗っているので留学費用を貯めつつ文法は自力でなんとかできればなって今は思います!

 

奨学金払っちゃったから今は貯金も全然ないので貯めるのも時間がかかりますが、海外で生活したいので留学は行きたいなぁ〜!

できれば2年後くらいに!

でも貯金うんぬんの前に衝動で仕事辞めてないといいなぁ〜。笑(あり得なくもない。)

 

 

 

* お し ま い *  

 

やる気につながるポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

f:id:natsupocha:20170218115821g:plain f:id:natsupocha:20170218121148g:plain