tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

コンシダー ダ コッコッナッツ!!!(the what ?!?)

 

ご無沙汰してます(*´꒳`*)

なつぽちゃです。

特に最近何もなくこの週末もなんとも平和に過ぎました(*´꒳`*)

そして気付くともう23時過ぎ。

土日が終わってしまう…!!!

 

さてお風呂から今もずっとディズニーソングを聴いております。

私はお風呂で音楽を聴きながら歌を歌うのがとても好き(*´꒳`*) 最近のApple Musicは歌詞も出るのにお風呂一人カラオケするのに最適なんですよね〜

 

普段は洋楽を聴いているのですがここ最近は珍しく韓国・日本・台湾人のアイドルグループ『TWICE』にハマってずっと日本語と韓国語を聴いていました。TWICEの女の子達みんな可愛い(*´꒳`*){特に台湾人のツウィ!!

 

ですが、ハマり過ぎたのでそろそろリセットしようと思いApple Musicで『DISNEY』を検索。羅列されるディズニーヒットを聴いて心が踊りました!見たことがないディズニー映画でも音楽はどれも素晴らしいのです(*´꒳`*)!

そんな映画見てなくても好きになっちゃった曲をちょっとだけご紹介!

 

*メリーポピンズ  ♪A Spoonful of sugar

 

全然内容がわからなくっても歌い出したくなっちゃうのがメリーポピンズ!YOUTUBEでこの曲の部分のみ見たことがあったのですが、お母さんが指パッチンの魔法でお片付けするんですよね! でも歌詞は「スプーンいっぱいの砂糖は薬いらず」みたいな内容だったんですね(´⊙ω⊙`)!歌詞も映画の内容もますますわからない(´⊙ω⊙`)!でも心弾む歌(*´꒳`*)

youtu.be

 

*ポカホンタス ♪Color of the wind

ポカホンタスって絵的に見たくもならない映画だったのですが、この曲めっっっっっっっちゃ良い!日本語役はめちゃめちゃなので是非英語で聴いて欲しい一曲!私がこの曲を例えるとしたらこう↓(´⊙ω⊙`){the Pochahontas joke

(出たんですよ…G………笑)

きちんと伝えると"あなたは知らないけれど自然も人のように生きている。自然の声をきいて。”みたいな内容の歌です。この曲は歌詞も素晴らしいしメロディーも素晴らしい、ディズニーらしい楽器の演奏も歌声も全部!全部が素晴らしい!!!きっとポカホンタス見たことなくても感動する(´⊙ω⊙`)!

youtu.be

 

*モアナと伝説の海  ♪Where you are 

もあな…メイクウェーイ!メイクウェーイ!

の出だしを聴いて一瞬で好きになった曲(*´꒳`*)!体が動き出して踊り出しちゃうような楽しい曲です(*´꒳`*)!そしてどこかに南国っぽさも!おばあちゃんの訛り方もきっとハワイらしいんだろうなぁ〜。

コッコッナッツ!!!ってところも好きぃ(*´꒳`*)

How far I'll goも好きな曲だったのですが、このwhere you areを聴いてモアナ見たくなっちゃいました(*´꒳`*)

youtu.be

 アレッシアカーラーの歌う How far I'll goが声も音も好きです(*´꒳`*) 映画のエンドロールはこっちが流れるのかな??

youtu.be

 

以上、映画見てなくても好きになっちゃった3曲でした(*´꒳`*)!やはりディズニーは良いですなぁ(*´꒳`*)!

英語なので全ては理解できないのですが、それでも音楽は英語が一番。音に歌詞が馴染むので英語って綺麗だなって思うのです(*´꒳`*) 英語に抵抗があってもきっと上の3曲は楽しめると思うので聴いて見てください(*´꒳`*)

 

それではいつの間にか日付を超えてしまったので寝まーす!

おやすみなさい!

 

 

 

* お し ま い *  

 

やる気につながるポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

f:id:natsupocha:20170218115821g:plain f:id:natsupocha:20170218121148g:plain