tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

仕事に対する『何故?』が2年半経っても生まれてこない。

 

 

「何故だろう?何故こうなったんだろう??…そう思うこと、そして探求することによって仕事の内容もわかるようになるし、出来るようになる。大切なのは、『何故?』と思うこと。『何故?』を積み重ねることですよ。」

 

取引先の方がそう語ってくれてから1年経った。

 

それから私に

『何故?』

は訪れたであろうか。

 

いや。

 

皆無である(´⊙ω⊙`)。

 

残念ながら全く

『何故?』

と思えないのである(´⊙ω⊙`)。

 

デザイナーさんからは

「そんなことも知らないの?」

と言われる始末である。

 

鉄の心を持っているのだろう。

 

「… ;;(;^ω^;);;。」

 

で毎回やり過ごしている。

 

人としての何かが欠落しているとしか思えない。

が仕方がない。

 

デザイナーさんの言葉にすら

「ふ〜ん」

としか思えないのだから!!!

 

 

もし仕事ができなくて悩んでいる方、自分は駄目だと自らを傷つけてしまっている方がいれば、私を思い出して欲しい。

下には下がいる(´⊙ω⊙`)

 

でも私思ったんですよ。

仕事出来るようになればなるほど、仕事の量も増えるし、何故か人のまで押し付けられたりとか、負担も増えるじゃないですか。

そんなの損ですよ(´⊙ω⊙`)!

たいして年収もあがんないのに(´⊙ω⊙`)!

仕事なんか出来なかった始めの半年がいっちばんよかった(´⊙ω⊙`)!!!

 

頑張れば頑張るほど損 = 社蓄労働

 

である!

異論は認めぬ!

定時時間内でできる仕事量でなんとなく仕事して高くなくてもお給料もらえるくらいが丁度いい!

 

今日も明日も明後日もこれからもずーっと

「出来るだけのんびり辛くない程度に仕事しよう。」

でやっていくんだぁぁぁ(´⊙ω⊙`)!

 

私の会社にも心を病んであまり仕事に来ない人がいるんですけど、きっとそういう人はもっとちゃんとしているというか、

『こうしたい。こんな風になりたい。会社もこういう風にしていきたい。』

みたいに責任感が強いのだと思うんですよね。

それがあるのが当たり前なんでしょうけど、

どうせ他人の会社なんだからもっと楽にやったらいいのになって、私は思うんですよね〜。

貴方が傷付くことないのになって。

「うるさいばかたれ。もっと自分を磨け」

って言われそうですが。笑

 

まぁ自営業ともなれば話は別ですけどね( ^ω^ )

 

はぁ〜  一生寝て暮らしたいッ!