tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

川崎デートしてきた!

 

まずは

川崎にデートするところなんかあるんかい!

という話なんですけれども、ありましたね!笑

 

川崎って『マイルドヤンキーと酔っ払いの治安が悪い街』だと思っていたのですが…

普通に良いところでビックリしました!

都内ほどごみごみしていないし、土地も都内と違って余っているのか道が広いし、三ノ宮ほどではないですけどあれみたいに大きなアーケード商店街があってなんか懐かしい気持ちがしました!

街も綺麗ですしね!歩いてる人も少しのんびりしている気がする…

つまり川崎は結構好きな場所でして、郊外に住むならここが良いなと思ったくらいです!

 

さてそこでどんなデートを繰り広げたのかと言いますと

映画です!映画デート!

YouTubeで見た米津玄師の新曲のMVが美しくて、この主題歌となっている映画を見に行きたくなったのです!! 

 

映画の感想としては「おもてたんと違う」でしたが、絵が本当に美しいし、曲は久石譲氏が全て作曲しているので壮大でありました!

 

それと海洋生物たちが綺麗だった!

 

私も生まれ変わったら海水魚になりたいなぁ~

食べられちゃってもいいように、3輪廻分くらい海水魚として生きたい!

できればジンベエザメになりたいですけど、鰯みたいに群れで泳ぐのも素敵だし、フグみたいに1匹でフワフワしてるのもいいな…

 

舞台となった江の島の水族館にも行ったことがないから行ってみたいですね~!

 

もうすぐキラッキラの夏がくるのでワクワクしちゃうなぁ~~~

 

ですが6月も最後の今日は!

帝王賞(競馬)がありますよ!笑

大井競馬場でトゥインクル(夜競馬)です!

お弁当作って行かなきゃ~!楽しみだなぁ~!笑

 

>>記事更新!

6月家計簿更新したので是非ご覧ください~! 夫のボーナス残額からの貯金額も公開していますよ~

www.money723.com