tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

【2019年6月】ボーナス残額と都内夫婦家計簿

 

私が仕事を辞めてから早一ヶ月…

今までお給料を貰えていたキラキラの25日が来ました! (今は無収入!)

夫のお給料だけで生活ができるのか不安ではありますが…(震)

お給料振り分けはこんな感じになりました~

夫の夏ボーナスも出たことですし、貯金に回せた金額も公開したいと思います!

 

【2019年6月】ボーナス残額と都内夫婦家計簿

 

  

  

初めに:我が家の家計簿構成

我が家は都内共働き夫婦の子ナシです。

5月に仕事を辞めたので夫のお給料で生活しています!

夫の福利厚生で家賃が9割支給されており、お給料が出ると用途別にお金を振り分けています。

そんな我が家のお給料と家計簿の公開です!

 

 

 

2019年6月:家計簿

我が家はお給料が入ったら来月分を振り分けてやりくりしているので、こちらは来月分の家計簿(予算)です!

今月は夫のボーナスの残額を旅行貯金と貯金に振り分けているのでかなり多めになっております!

内訳はこんな感じになりました!

↓家計簿の項目と金額

【2019年6月】ボーナス残額と都内夫婦家計簿グラフ

 

↓家計簿の割合 (出費・旅行貯金・貯金)

6月家計簿割合グラフ

 

出費合計 11.2万円

歯科矯正分割払いがようやく終わりました~\(^o^)/

と言うことで今月から出費が11万ちょいです!

が、前月の食費・日用品が4.5万円で間に合わなかったので…ちょっと不安ではあります!

頑張るぞ~!ケチるぞ~!スーパー戦争に参加するぞぉ~~~!

 

 

旅行貯金 15万円

月の旅行貯金5万円とボーナスからの貯金10万円です!

先週末ついにディズニークルーズの予約をしてきました\(^o^)/

しかももうすでにクルーズの部屋までほぼ確定しているようです!!(支払いはまだこれからなのですが…!)

ディズニークルーズは14デッキ(階)あるのですが、10デッキのベランダ付きのお部屋!かなり上階なので眺めも良さそうですし11デッキがプール&ステージ&レストランになっているのです!最高じゃないか…!!!

 

 

積立て・貯金合計  35万円

月々の積立て・貯金が6万円、ボーナスでの積立て・貯金が29万円です!

恐らく今月分で資産が500万円到達したかと思われます! 旅行貯金に充てる割合が大きいし歯科矯正をしていたのでなかなか貯まり辛い状況だったのでした!500万円が遠かったなぁ~!

 

 

都内共働き夫婦の家計簿まとめ

以上、今月の家計簿でした!

5月末から6月の今までブログ活動を頑張ってはいますが、早く家計簿の助けになるような金額になるといいなぁ~!(現在は月3000円くらいの稼ぎなので!)

 

それではまた来月~!