tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

2019年3月決算分 (第21期) ZOZO(3092)の配当金は?

 

6月末ともなれば続々と配当金のお知らせや優待が届きますが…

私が買っている株、ZOZOも今週届きました~!

とはいえ!

去年あたりから全然良いニュースがないゾゾ!今と比べるとかなり高値掴みした株なのでだいぶ損が出ております…(震)

そして今期は配当金も少なかった~!!

そんなゾゾの配当金をまとめました\(^o^)/

2019年3月決算分 (第21期) ZOZO(3092)の配当金は?

 

 

第21期(2019年3月配当) ZOZOの配当金は1株10円!

第21期(2019年3月配当) ZOZOの配当金は1株10円

こちらが実際に我が家に届いた今期の配当金のお知らせです!

今期は一株当たり10円と少なかったですねぇ~!

とはいえ保有しているのはたったの100株なので配当金が多くても少なくても大差ないんですけどね!笑

因みにZOZOは年2回配当なので、次は9月決算、12月に配当金が出る予定であります!

去年はいくらだったのかと言いますと…

過去2018年に出たZOZOの配当金は?

 6月…1株17円 (100株1700円)
12月…1株14円(100株1400円)

 つまり年間で3100円の配当金を頂いたのです!

…3100円て!お米代くらいにしかならんよ!

と言った具合です!

私は高値掴みの2900円で保有しているので去年の利回りは1%ピッタリでした!

今のゾゾ株価が2000円ピッタリくらいなので、次期にまた10円くらい配当が出たとしたら…やっぱり利回り1%くらいですか!

あんまり配当では美味しくないカブですな!!

 

まとめ

 こんな具合で、その他、『トリドール』と『ライザップ』も配当&優待が来ているのでこれから発信していこうと思います!

ダダ下がり株しか持ってなくて笑えますけど、その他2つは優待があるのでまだ良かったな…!

それではまた!