tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

アパレルの転職エージェントの面談に行ってきた!!

 

つ、つ、つ、ついに…!!!

転職エージェントの面談に行ってきました!!

 

青山と言うよりほぼ赤坂の!!

意味がわからないほど巨大なビルで!!

 

まさかあんなにしっかりしたエージェントだとは思わなくって

担当者さんを受付の電話で呼び出してから

私の前に現れるまでの短い間に

急いで着てたニットの毛玉を取りました!!←

 

頑張って対人関係に全く問題ない人のように明るく振る舞ったけど、どうだろう…

根っこの部分って顔に出るからなぁ……笑

 

そんなことよりも!

 

用意してくれていた企業は

かなりの大手や一部上場企業まであって

私には申し分ないほどの企業の数々でした!

 

そして転職の時期としては、

・職務経歴としても十分(丸3年働いていれば◎)

・企業は20代を取りたがる(柔軟だから)

・逆に30歳を越えても1社でしか働いたことがないと今後不利になる可能性が出てくる(柔軟性がない人、と捉えられるらしい)

と言った点で見ても今転職するのはかなりベストな状態と言えるそうです。

 

ですが担当者さん曰く、

この業界で私の年収は十分に貰っているそうで、残業時間も少ないし、私の会社もかなり良いほうだと言っていました…

 

な、悩ましい……… 

 

なので20件くらいの求人案内を

「家でゆっくり見ます!」

と言って持ち帰ってきた次第です!

 

そしてそれらを家で夫と一緒にみたわけですよ。

「ここは残業代ないよ!絶対こんなとこで働きたくない!」

とか

「忙しそう〜!却下!!」

とか

「年収がしょっぱなから低すぎ!無理!!!」

とか好き放題言いながら。(年収300万程度の分際で)

 

でもその中でも一際輝いて見える求人もあったわけです。

夫と同じ臨海エリアの大きなビル、一部上場企業、基本的に残業ナシ(残業代有り◎)

みたいな!!

 

婚活パパ活の街の恵比寿のオンボロビル、株価非公開、残業代ナシ(残業有り)

の今と比べると

キラッキラに輝いて見えたのです……

 

これからの時期、忙しすぎて面接する時間がとれるか怪しいのですが、手が勝手に応募ボタンポチってましたよね/(^o^)\{アマゾンじゃないんだぞって!

 

今後どんな展開になっていくのか、自分でもよくわかっていないのですが…←

 

学生の時に1年、

大手繊維商社でアルバイトしてたことがあるんですが

私はああいう大きい会社への憧れがあるんだと思います。

このクリスマスの時期に大きなツリーが飾られるようなビルで働きたいなぁ〜って。

f:id:natsupocha:20161212132301j:plain

第一希望の企業に入れたら夫と一緒に歩いて会社に行きたいな〜( ^ω^ )

夫のビルと斜め向かいくらいなんです( ^ω^ )

あ〜もうそこにしか行きたくないってくらいそこで働きたい!!

 

御社〜 拾ってくれ〜 頼む〜〜〜

(まだ履歴書すら書いてないけど)