tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

仕事辞める辞めない問題に終止符を。

 

社長に「仕事辞めます」って言ってから

早1ヶ月… 

 

ついにこの問題に終止符が打たれました。

 

結果。

 

辞めないことになりました。照

 

本当のこと言うと辞めるって言ってから1週間後くらいには辞めないことに決まっていたのですが…←

 

というのも

意外にも社長がすぐに解決策を探し動いてくれたんですよね…で1週間後にはある程度解決への道筋を提示してくれて…

 

本当に意外だったんですけど…(失礼)

 

社内の全員にも掛け合ってくれたようで、デザイナーさんも言い方や残業や土日出勤について気をつかってくれるようになったりとか…

 

意外中の意外だったんですけど…(ド失礼)

 

素直にこれはちょっと嬉しかったです。

 

辞めるって言ってから1週間後、

社長に呼ばれ…

 

社長「こうした(改善策の為に動いた)から、もう一回考え直してくれないかな?」

 

と言われて被せ気味に

 

私「はい、頑張ります!」←←←早

 

と言った次第です。

もうちょっと、「いやぁ〜、でもぉ〜」とか言って渋れば良かったのかなって反省してます。(何のための渋りなのかもわからんけれども)

 

あと仕事が辛いのには自分が仕事ができないせいとか、人との付き合いから逃げたい気持ちもあったので…

 

ここを辞めてもきっと働くことを辞めることはできないじゃないですか。

この問題は自分で何かを始めるにしたって起こる問題だし…

この会社でできないことは他に行ってもできないだろうな、と。

冷静に自分のダメさとも向きあったんですよね…

 

本気で旦那のスネをかじって生きて行くことも考えたんですけど、やっぱり旦那だけをこの労働社会に置いていけないな

って思ったりとか……

辞める時は一緒じゃなきゃなと。

それまでは早期リタイアできるように、

一緒に頑張ろう!と。

 

当たり前のことをを当たり前に考え反省しただけなんですけど。爆

 

兎に角、辞めない方向に決定したのでこれからはもう少し仕事や服を愛す努力をしていこうと思います!

明日も仕事頑張るぞ!