tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

ベビーオイルが優秀すぎる件。

 

冬ですね。

みなさま乾燥対策してますか??

私は元々どちらかというとオイリー体質なので、あまり乾燥を感じないのですが、最近ふとしたことをきっかけにベビーオイルを買ったんです。

f:id:natsupocha:20171203220640j:plain

保湿になるっていうのは知っていたんですが、その他にも『ホットタオルで毛穴を開いてから、綿棒にベビーオイルつけてくるくると撫でると毛穴の黒ずみが無くなる』というのです!これをしたいが為にベビーオイルを買った私でありますが、綿棒を風呂場に持っていくのを毎回忘れるので、全然できていません。笑←

それとは別に、

『洗顔に混ぜて使うとつっぱらない』という情報も掴んだので早速やってみたのですが、これが違った意味でめっちゃ良かった!!

肌がツルッツルになった!

毛穴も綺麗になってキュッと閉じた!!

そして化粧水を良く吸収してモッチモチになった!!!

嘘かと思って今日もやってみたのですが、やっぱりこの3点をすごく体感しました。是非みなさまも家にベビーオイルがあったらやってみて下さい!

普通の洗顔にベビーオイルを1プッシュ分混ぜて、優しく洗顔するだけです。洗い上がりは以外にもさっぱりというか、普通にパサパサするな〜ぐらいの感覚なのですが、化粧水の吸収が違うというか、吸収したあとのツルツル感が違う…それと毛穴が透明でキュッと閉じている…ナニコレ魔法?ってくらい今までの洗顔&化粧水後の感覚が違います。

因みに使っているのは普通の泡洗顔&オルビスのニキビシリーズ。

【泡洗顔】ビオレ マシュマロホイップ リッチモイスチャー本体 150ml

オルビス(ORBIS) 薬用クリアローション M しっとり 180mL 化粧水 ◎ニキビ対策◎ [医薬部外品]

こんな安価なものでもベビーオイルを加えるだけで全然違う仕上がりになるのです!!

きっと世の女性はベビーオイル持っていると思うので、是非一度お試しを!!!今までは洗顔後にベビーオイルで顔をベタベタにしてからタオルで拭いてましたが、それよりもこの洗顔+ベビーオイルの方が絶対にオススメです!

ベビーオイルは1本800円くらいで意外と高いんですが、お風呂上がりの体の保湿にも使えますし、髪のオイルとしても使えますし、シェービングの時に使うと綺麗にそれるので1本あると便利ですよ*

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

新品価格
¥569から
(2017/12/3 22:31時点)

↑amazonだとちょっと安い!

是非お試しあれ〜!