tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

バレンタインin2017! (恵比寿フレンチ『MONNA LISA』で)

 

 2017年の旦那からの逆バレンタインは

フレンチでした!

 そう我が家のバレンタインは数年前から旦那からなのです!笑(理由はこちら→

 

恵比寿にあるミシュラン1つ星のフレンチ『モナリザ』

連れて行ってくれたのは恵比寿にあるフレンチのお店

『MONNA LISA(モナリザ)』です!

お店の名前通り、モナリザの絵がかけてありました。

モナリザ店内

ここのお店、なんとミシュラン 一ツ星のお店で美味しいこと間違いなしのフレンチ!

私以外の女性のお客さんはみんな何故かノースリーブのワンピースでした…

私は綺麗めな袖付きのニットワンピ…ドレスコード的に大丈夫だったのだろうか…笑

緊張してしまうような雰囲気だったのですが

料理が出て来るにつれてとても楽しく食事ができました!

何故かと言うと、

料理が美味しいのは勿論なのですが食器の一つ一つが話題に上がるほどこだわっていたからです!

美しく・楽しい、一つ一つの食器

本物の花びらを挟んだ鮮やかな前菜
前菜の食器

この素敵な鴨肉の前菜。(前菜の前に先付けが2種類も出てきましたよ!)

2枚の透明なお皿の間に本物の花ビラを挟んでいるのです!

そして食事をしている相手と違う模様にしてくれる細やかさ!!

鴨とオレンジの相性も抜群でとっても美味しかったです!

 

そしてこのお皿はなんと!

丸ビルからの眺めをプリントされた一皿

丸ビルからの東京の眺めがプリントされていて

富士山や新宿のコクーンビルを見つけながら頂きました♡

料理も繊細で美味しい!!

お料理はカブを柔らかく煮たものに蟹と葉物を包んで食べるのですが、

周りのソースと一緒に食べるとまた違うアクセントになって凄く美味しいのです♡

私はこの一皿が1番好きでした!

メインは2種類から選べる!
メイン料理

メインはこちら!

北海道蝦夷鹿肉にゴボウを包んでカシスのソースをつけて頂きました!

蝦夷鹿肉って初めて食べましたが美味しい〜♡!

旦那の牛肉の一皿も見た目にもとても綺麗で美味しかったです!

カラフルなメインのお皿

お皿に合わせてお料理もカラフルにしたそうです!

とっても綺麗ですよね!

デザートカップをよ〜くみてみると… 

デザートの前にお口直しのさっぱりとしたシャーベットのスープを頂いたのですが

「この食器の何処かに4つ葉のクローバーがあるんですよ」

と教えてもらい、探して見たのですが中々見つからず…

なんと目の前に…!!

カップに四つ葉のクローバー

なんてロマンチックな!笑

 前菜からデザートまでボリュームがあって満腹に!
デザート

デザートはこんなにもボリュームがあってデザートの種類もイチゴの表情も旦那とは違うものでシェアしながら頂きました♡

勿論これ以外にもお料理がいくつか出てきたのではち切れるくらいお腹いっぱいに…!笑

 サービスも素晴らしい!気持ちよく楽しく食事ができました!

サービスもかなりスマートで『次のドリンクはお水でいいか〜』というタイミングでお水を注いでくれたり お会計なんていつしたのかわからないくらい一瞬で済ませてくれたようです。笑

 美味しく楽しいディナーに とても気持ちよくなりタクシーで帰っちゃいました!

今年のバレンタインも最高でした〜

毎年素敵なバレンタインをプレゼントしてくれる旦那…

毎年この時期は惚れ直すんですよね♡笑←

食事のツウの人が羨むお店だった!

そしてこのお店なんと…

銀座イタリアンでお世話になった美味しいお店マニアの店長が『うらやましい〜』と言うほどのお店だったのです!!!

ミシュランなんかよりも評価が上がる店長の一言!笑

 値段と予約はこちらから

さて気になるお値段ですが <オズモール>で予約したので乾杯の1杯付きでなんと1万円(1人)だったそうですよ!

 こちらのお店、基本的には15000円からのコースなのでオズだとかなりお得になったみたいです☆

 <Ozmallで予約>MONNA LISA

 

正直、あの量、あの食材、あの美味しさで1万円はあり得ないお値段だと…

それくらいの素晴らしいディナーでした!

 

来年もここがいいなぁ〜♡

 

Ozmallの予約もハピタスで♡

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お店の予約でポイントが貯まります!私は毎月500〜1000円ゲットしています!