tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

どうせブロッコリー好きやん?って言ったら「どつくぞ」って言われた話

 

下書きにしていた記事をアップして、ブログエクセルにチェックして、SCに登録して、アップして、チェックして、登録して、アップチェック登録アッ………

うわあぁあぁあぁあ〜〜〜!!!

 

ってなったのでくだらないブログを書かせてください!!!

 

数日前の晩ご飯の話です。

 

夫が残業だと言うのでのんびりスーパーで買い物をしていたのですが…

キノココーナーでピタッと足が止まったのです。

 

「キノコ食べたい」

 

どの夫婦もお互いが嫌いであまり口にすることができない食材が1つや2つはあるんじゃないかと思います。

 

そうです。夫はキノコが嫌い。

見た目も味もダメなのです。

 

ですが逆を言うと

私はブロッコリーがダメ。

あの青臭いのが苦手なのです!

 

しかしだからこそふと思ったのです。

 

「夫…ブロッコリー食べたいだろうなぁ……」

と。

私がキノコを食べたいように!!

 

なのでキノコは手にとらずにブロッコリーコーナーに行き、わりと小さめのブロッコリーを一房手にとったのであります。

 

夫が残業の日は大体飲みたいだろうから、牡蠣とブロッコリーのアヒージョにしよう!

そう思いブロッコリーを買って帰ったのであります。

 

さて、家に着き食材たちをキッチンに並べて置きました。

 

帰ってきた夫は普段見ないブロッコリーを見て案の定こういったのであります!

 

f:id:natsupocha:20190402165431j:image「なんでブロッコリー?」

 

シメシメと思いながら私はドヤ顔でこう言いました!

 

f:id:natsupocha:20190402165448j:image「ブロッコリー食べたいやろ?どうせブロッコリー好きやろなおもて!(言い方)」

 

そうです!

顔を上に上げ、見下ろすように、満面のドヤ顔で言ったのです!

 

しかし!夫が口にした言葉、それは・・・

 

f:id:natsupocha:20190402165431j:image「ブロッコリー好きちゃうで。どちらかと言うと嫌いやで」

 

f:id:natsupocha:20190402165448j:image「・・・ッ!?!?」

 

まさか!

そんなことがあるはずないッ!

 

なので私はもう一度言ったのです!

 

f:id:natsupocha:20190402165448j:image「でもどうせほんまはブロッコリー食べたいんやろ!?(言い方)」

 

すると夫、なんて言ったと思います??

 

f:id:natsupocha:20190402165431j:image「嫌がらせか!どつくぞ!

 

f:id:natsupocha:20190402165448j:image…ッ!!!!!

 

 

どつくぞ・・・

 

どつくぞ・・・ 

 

どつくぞ・・・ 

 

どつくぞ・・・

 

 

脳内でこだまする『どつくぞ』

 

夫はブロッコリー好きじゃない&東北出身者に言われるどつくぞのダブルパンチをくらったのであります!!!

 

もうこうなったらヤケです!

 

f:id:natsupocha:20190402165448j:image「どぉ〜〜〜せブロッコリー好きなくせにぃ〜〜〜!(200%の憎たらしい顔で)」

 

f:id:natsupocha:20190402165431j:image「好きちゃうわ!どつくぞ!(腕をぶんぶん振りながら)」

 

どうやら夫はブロッコリーが本当に好きではなかったらしく、どちらかと言うとカリフラワーの方が好きだという事実を初めて知りました。笑 (私はカリフラワーが本当に無理なので料理すら拒否したい(してるけど←))

 

ということですが、出されたら食べれるとのことなので予定通り牡蠣とブロッコリーのアヒージョを作ったのであります!

 

さて、ここで牡蠣についてですが。

 

実は夫、牡蠣も以前から苦手とは言っていたのですが…

 

f:id:natsupocha:20190402165448j:imageいや、こんな美味しい牡蠣苦手って、牡蠣お高めだから謙遜してるんだな。

 

と思ってました。

なので、

 

f:id:natsupocha:20190402165448j:image安く仕入れたからたんとお食べ!

 

 と言う気持ちで出したのです。

 

ですが本当に苦手だったみたいです。爆

 

ということで頑張ったわりにスベり倒した晩ご飯になりました。(しかもブロッコリーが牡蠣汁を吸って気色悪い味になった。爆)

 

もう二度とブロッコリーが食卓に上がることはないかと思います。

 

ー完ー