tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

サイコバニーが日本人ぴったりサイズに!

f:id:natsupocha:20190429112954j:plain

 

 

先日、西武池袋本店から1通のポストカードが届きました!

サイコバニーが西武百貨店(池袋)にOPEN!

サイコバニーポストカード

サイコバニーがオープンしたとのお知らせです!

皆さまサイコバニーをご存知でしょうか?

サイコバニーは若者からちょい悪オヤジに愛されるブランド

サイコバニーとは元々ラルフローレンのネクタイデザイナーをしていた人が立ち上げたブランド。メンズファッション雑誌の『LEON』などによく載っているちょい悪オヤジが着ちゃうような『ウサギ×スカル』のワンポイントがトレンドマークです!

私はメンズものが好きなので、学生の頃からたまにレオンを読んでいたのですが、その頃からちょいちょい載っていたサイコバニー!

けれど、元々サイコバニーを置いている店舗もかなり少なく、米国ものを輸入している為、サイズ感も大きめ。ですが「Sのお作りはありません」のスタッフの声…。何度サイコバニーのシャツを断念したことか!!

それでもサイコバニーが近所にオープンしたなら引越し前に一度は行きたい!

とのことで行ってきました!

 

西武池袋本店5Fのサイコバニーはこんな感じでした!

西部池袋本店5階サイコバニー
↑この雑誌がまさにLEON

西部5Fの真ん中あたり、ラコステの隣に店舗を構えていました!

店舗としては少し小さめですが、可愛いシャツやトレーナー、アウターに小物類まで種類豊富に品揃えをしてオープンしていましたよ!

「可愛い〜!あ、これも可愛い〜!」

と言いながら店舗を周りました!!

 

サイコバニーのサイズ感が変わった!小さくなっていた・・・?

今回旦那がお目当てだったワンポイントの入ったTシャツもあり、早速、スタッフに声をかける旦那。

「これのMか…、Sサイズはありますか…?Mだと結構大きいですよね?」

 

『Sサイズもありますよ!でもSだと結構ピッタリに着られるならいいかもしれませんが…』なんてゴニョゴニョというスタッフ。

 

私だけでなく旦那もアレ?と思ったでしょう。

今までなら『Sサイズはお作りがなく』がお決まりで、Mだと大きいね、と諦めて帰っていたのだから!

 

スタッフが『すみません、Sはなかったんですが、Mなら…』

と持って着てくれたものを早速旦那の背中に当てたところ、なんと肩幅がピッタリもしくは若干小さいくらいではないか!!

 

生産国も変わった!?なんと…日本製 !?

一通り店を見て、そのTシャツを購入する旦那。

その間私は一人でじっくり店内を見ていたのですが、そこにあった写真のアウターニット。職業柄、つい見た品質表示を見てビックリ!

「日本製・・・?!」

アメリカ製、又、その他ではなく、

なんと日本製というのです!

しかもW100%…

日本製でしかも毛100%のニットアウターが¥28,000。

あんな大きなサイコバニーのワッペンまでついてこの値段!!

これは……なんて良いモノづくりをしているんだ!!

我がブランドも良いモノづくりを心がけていますが、毛100%というのは糸だけで見ても結構高く、中々使えないものなのです(なので多いのはNYなどの合成繊維を織り交ぜた混率)

手触りもふわふわで肉感があり、良いものでした。それが日本製というのだから、これはもう今までのサイコバニーじゃないなってのはすぐにわかりました。

早速『サイコバニー ライセンス』で検索…。

やはり。

  

伊藤忠がサイコバニーのライセンス権を取得!つまり新しいサイコバニーに!

日本の企業がお金を出し、アメリカブランド『サイコバニー』の名前を使って商品を売っていい権利を得たということです!

なので、この日本の企業はサイコバニーの名前やモチーフを使いつつ、日本人向けのサイズ、日本人が好む質感などでサイコバニーの洋服を作っていいということ。

ジルスチュアートなんかは海外のブランドイメージを全く無視して日本で展開する、なんてこともしている為、あまり良くない名前の使い方になっている場合もあるのですが…。

このサイコバニーは店舗を見る限り、洋服も小物もサイコバニーらしく、さらに『日本製』のような、良いモノづくりをしている為、『サイコバニー』を良い方向にブランディングしたことがわかります!これからきっともっと広まっていくんじゃないかなと思います!

 

新しいサイコバニーに期待!

サイコバニーのショップバッグとステッカー

ショップバックも可愛いし、包み紙も可愛いし、ステッカーもくれました!

今までは服は体に合わないのでボクサーパンツばかり買っていましたが!笑 これからは服も着れますね!!

オンラインショップもできていました!(バグが見られるのでまだ完璧な状態じゃないのかもしれませんが…)もし旦那様や彼氏がいる方は是非!小物などもあるのでプレゼントにも喜ばれるかもしれません!

 

店舗情報はこちら

直接ショップに行ってみたいなという方はこちらからどうぞ!

www.psychobunny.jp

 

追記:若い層向けのブランドになったか…?

その後も西部で買い物する際にはサイコバニーはチェックしていますが…

どうやら少し若い世代向け(20~20代半ば)のブランドになったようです。

というのもデザインが少し若すぎる…大学生が着るような洋服に見えますね…

最近はレオンもあまり読んでいないのですが(ジローラモもお爺ちゃんになったのにまだモデルをはっているし…)

もしかしたら30代以上が着るには難しいブランドになってしまったのかもしれません…

 

 

以上、サイコバニー速報でした!

これで日本の皆さまもちょいワル親父に!!