tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

引越しまであと少し!(仮)ワーキングスペース!

 

こんにちは!

引越しがもう目前に迫ってきました!

そんな私の(仮)ワーキングスペースがこちら。

https://www.instagram.com/p/BZad35gjckS/

my working space is here. by instagram  

つまりベッドの隅っこですな(´⊙ω⊙`)!

ベッドのシーツもはがして片付けたのでマットレスのボコボコで物凄く不安定な上でタイピングしていますよ(*´꒳`*)!カフェラテが溢れたら最悪(*´꒳`*){マットレス買ったばっかり!

 

パソコンの周りに置いてあるスピーカーは私が旦那に無許可で買ったアマゾン評価が高かったもの!こうやって2つのスピーカーの間に挟まるようにして音楽を聞くと3Dサラウンドになってより音楽を楽しめるのでオススメです(*´꒳`*)

 

因みに音楽はいつも『English Radio』『TOP40』をチョイスして聞いてます。最近流行りの洋楽ばかりが流れるチャンネルです!

f:id:natsupocha:20170924162351j:image

 

その中でもオススメなのがイギリスの『Capital FM 95.8』このチャンネルは安定して良い曲を流し続けてくれます(*´꒳`*)

そしてもう一つオススメするとすればアメリカの『181.fm』! 上のチャンネルであまり好きじゃない曲が流れる時はこちらをチョイスしますが、このチャンネルは金曜日になるとhip hopを流すんですよね…ゴリゴリの!笑  

 f:id:natsupocha:20170924162323j:image

あとこれは面白いなと思ったんですけど、ラジオ上ではFワードって言うんでしょうか、ダメなワードを消すんです!『F**K』とか『SH*T』とか『A**』とか。歌詞が丸っと変わっていたりもするんです!『F**kin' up』を『make love』に言い換えていたり…。じゃあ最初からその歌詞にすれば良かったじゃない、って思うのですが、きっとあえて使う方がカッコイイのかな、って。笑 日本のラジオはどうせ意味がわからないだろうと原曲のまま流れていますが…! 意外と海外も規制ってあるんだな〜て(´⊙ω⊙`) 

 

この『English Radio』は他にもワールドニュースやTED TALKなんかも聞けるので、英語耳鍛えたい人にはオススメ!

『FOX NEWS』は私が聴く朝の時間はリスナーとの電話での対談などをしているんですけど、まともにラジオDJが電話の人と喋らないから面白い!笑  (聞いてても意味なんか全然わからないんですけど!) 問題提起してリスナーと喋っているはずなのに「Let's talking about…」が決まり文句。笑 

 f:id:natsupocha:20170924162335j:image

 

そんなこんなで明日会社に行き、帰宅するのは品川の新居です(*´꒳`*)

もうこの家にはお掃除で1度来るだけ。

 

はッ…急に寂しくなってきた…!!!

 

私、今の狭い部屋が気に入っていたんですよね…。なんでも手の届く距離にある安心感と言うか…。コンパクトで掃除も楽だったし…。

いつかタイニーハウスに住みたいくらい、小さい家が好き!笑 知ってますか?タイニーハウス!500万くらいで買える、持ち運びもできるちっちゃな家です。

f:id:natsupocha:20170924162622j:plainf:id:natsupocha:20170924162626j:plain

夢が詰まっている!!!

 

心配しなくても新居もそれなりに小さいですが(*´꒳`*)笑

住んで都になると良いなぁ〜。

ドキドキ!

 

 

 

* お し ま い *  

 

やる気につながるポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

f:id:natsupocha:20170218115821g:plain f:id:natsupocha:20170218121148g:plain