tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

のんびり充実!週末の出来事

 

日曜の夜です。

皆さま週末は如何お過ごしでしょうか?

 

私は…

地獄の平日と打って変わって

幸せでのんびりとした休日を過ごすことができました!

 

いつもは家に引きこもっていることも多いのですが、なんと今週はお出かけもしたので

明日が来る前にどんな感じだったかまとめたいと思います~

 

初めて品川水族館に行ってきた!

品川区に引っ越してきて早1年半。

家からめっちゃ近い品川水族館にまだ行ったことがありませんでした!

都内の水族館にしては良心的な値段(1350円)なのですが…

品川区民料金なんてものがあったのです!!

なんと800円(!!)で入ることができました!!

品川水族館品川区民料金

知ってたら引っ越してきた次の日には行ってたよ!笑

水族館の規模としてはすみだ水族館よりは大きく、八景島シーパラダイスよりは全然小さい、といった具合でしょうか。

すごく大きくはなかったのですが、内容としては良い感じでした◎!

イワシ群の水槽があったり(意外とこれがある水族館って少ない気がする!)、水槽のトンネルが充実していました!

水槽トンネル

水槽トンネル大好き!!

アザラシ館にも水槽トンネルがあって、上下左右をアザラシがひゅんひゅん泳ぐのが面白かったなぁ~!

意外と混んでいたので次は平日の空いている時に行きたい!

 

手作り餃子パーティー&バーなつみ

ひっさびさに手作り餃子を作りました!

手作り餃子ってたまにやると楽しいですよね~!

詰める作業好き!

そして大量にできた餃子を鉄板で目の前で焼いて、熱々を食べるのがまた美味しい!!

はふはふやりながら食べる餃子がたまらん~!

餃子と言えばお酒なので、今回は新たにジンとポッカレモンを買ってみました!

夫にはポッカレモンとジンを入れて、炭酸で割ったお酒を!

私はソーダストリームについてきたレモンシロップに炭酸を入れてレモンソーダを!

ソーダストリーム大活躍!

手作りご飯と美味しいお酒を作れたら妻として無敵じゃないですか!?

 

大崎のTSUTAYAカフェでのんびり読書

そして今日はブログを書いたりご飯の後にお昼寝をしたりして、 夜になってから大崎にあるTSUTAYAカフェに行ってきました!

実は読みたかった本があって…

それがこちら!

オードリー若林の本!

何故これが読みたくなったかというと…

このツイートがキッカケです↓

私も若林よりの人間で春日よりの夫が近くにいるので気持ちがよくわかるし、なんだかとっても惹かれる文章で読んでみたくなったのです!

実際に読んでみると若林の身の回りで起きる出来事やそれに対する考えが書かれていて…泥臭いほど人間味が溢れていて面白かったです!

私はあんまり本は読まないですが、娯楽として楽しめる良い本だなと思いました。枕元に置いて、ちょっとずつ読みたい!

 

 平日の毒が抜けきった~(そして平日がやってくる)

そんなこんなで心をしっかり浄化できた休日になりました!

本当はもう2,3本ブログをストックしたり、英語の勉強をしたり、パウパウアクアガーデン(銀座のアクアリウムショップ)やリニューアルオープンしたらしい銀座阪急MENS館にも行きたかったのですが…

休日が足りなすぎる~!!!

明日からまた頑張らなきゃ…(涙)