tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

【2019年3月】 貯金&資産運用・副収入結果公開

 

先月こちらのブログが本格始動しました!

ってことでこの副収入公開ブログの中身も変えましたよ!

なんとなんと!

より分かりやすく公開する為に!

グラフを導入してみました~! (GOOGLEの無料のエクセルとの格闘の末、只今25時15分…笑)

わかりやすくはなったのですが、そのおかげで我が家の貯金や資産を全公開する結末となりました… 夫に怒られたら来月からはグラフが無くなるかもしれません。爆 (スマホの方はタップ&拡大すると見やすいです◎)

とにかく!!

一生懸命作ったグラフをご覧あれ(白目)。

f:id:natsupocha:20190403120754j:plain

前置き:我が家の資産運用について

我が家は夫婦共働きの為、生活費を抜いても毎月約10〜20万円余ります。(今は歯科矯正の分割払いがあるので余るのは大体月5~10万円くらいです。)

そのお金をただ貯金するのではなく、株・先物・iDECO&NISAの積立て等で運用しています。

それ以外にも私が副業(主にブログ収入とポイ活)で稼いでいます。

そちらの結果を赤裸々公開です!

 

資産運用の部

こちらは我が家で運用している、国内外株・IDECOや積立てNISA等の積立て・先月初めて買った金・残りの現金貯金等の保有資産を公開しています。

とは言え、株は放置してますし、積立ては自動的に黙々と積立てをしているだけですし、あまり増減しておりません!更に最近は私の歯科矯正の分割払いで殆ど貯金もできていません~!泣

最近は夫婦共々資産運用熱が冷めていますが…私が6月から専業主婦になるのでそうなったら貯金頑張ろうかと…!

そんな感じであまり変化のない資産運用の部ですが、とりあえず公開!

2019年資産・貯金の推移(3月)

  • 先物運用資金 100万円
  • 株 保有 79万円(含み損-26万円)
  • 外国株 保有 29万円(含み損-5万円)
  • 各種積立て 10万円(合計166万円)
  • 14万円分
  • 現金 55万円

  >> 合計443万円 (前月比 +7.5万円)

積立てのみ微増!含み損は増えたり減ったり!

グラフにするとかなり資産が具体的にわかりやすくなりますね!今後は(怒られない限りは)こんな感じで公開していこうかなと…!

現金貯金が少し減ってきた感じもしますが、その理由は…金を買ったからであります!

純金20グラムの金貨です!ピッカピカでかっこいい!綺麗に保管しておく予定です!

そんなこんなで前月比はプラス7.5万円でした!

 

 

副収入の部

こちらは私のブログ収入の部です!なので収入の元となるブログのPV数も公開しています!

1月まではメインブログ(TOKYO SIMPLE LIFE.)で雑記ブログをやっていたのですが、記事数が600近くまで増え、各カテゴリもボリュームが出てきたので、メインブログと旅行系とお金系と金魚系の4つに分けることにしました。

そのうち旅行系とお金系のサブブログから今月末より本格始動しましたよ!

売上についてはあんまり堂々と公開するとまずいので、特に言葉では触れません。笑  画像で公開しますので感想等はそっと胸にしまって頂けたらなと思います。笑

2019年pv数の推移(3月)

>> 合計 3万PV (前月比 +6,000PV)

今月は良かったけれど…来月からが心配!

春休みシーズンだったからか検索流入が多くて前月よりも大幅にPV数が伸びましたが、実は後半から一気にPV数が減りました…。GOOGLEのアップデート?のようで、殆どの方がPV数が減っているようですが…。

私のメインブログだと平日で600~800、休日で1000PVはあったのにここ数日は常に500PVくらいです。泣

とは言えサブブログの下書き記事公開作業でそれどころでもないので、全部出来上がってからPV数については考えていきたいと思います!

旅行系ブログ『TABI LOG』は70記事公開が完了して海外はインド・タイ・台湾・マレーシア、国内だと新島・ディズニー系、あとは東京のことをちょっとアップしましたので、是非暇なときに見て頂けると嬉しいです!

  

 

ポイ活の部

こちらは私が力を入れたり入れなかったりするポイ活部門です!

ポイ活といえど色々ありますが、ズボラなのでハピタスしか使っていません!そんな先月の結果は…

>> 合計 9,809pt  (前月比 +8,143pt)

 先月と比べても大幅にアップしました!ハピタスは1pt=1円なので約1万円弱をゲットしました~!

 というのも高ポイントクレジット案件が出ていたのです!久々に高ポイント案件クリアしたな~!ってことでランクもゴールドに上がりました~

 それと嬉しいのがハピ友が2人も増えたこと!!!!!!

めっちゃ嬉しい!いつも読んで下さっている方だったら本当にありがとうございます!

下記関連記事にハピタスの使い方やオススメの案件をまとめたものを載せておきますので、是非使ってお小遣い稼ぎやマイル稼ぎに役立ててくださいね(ハート)!

因みに我が家はハピタスで貯めたマイルでANAビジネスクラス乗りました!(エッヘン!) 行き先はムンバイでしたけど!爆  夢があるので是非ポイント沢山貯めてみてください!

↓こちらからハピ友になるとポイント貰えます!

春の200万ぽいんと山分けキャンペーンをやっているので、いつもより多く貰えるんじゃないかなと思います!普段だと700ポイントだけみたいなのですが!

<<ハピタス>>
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 3月はぼちぼちでした!

あ、そういえば3月といえば配当&優待の権利確定があったんじゃないかな?笑  権利確定しても貰えるのが6月くらいなのでまだまだ気長に待たなきゃいけないのですが、多分ライザップの優待ポイントでBRUNOのホットプレートがゲットできるはず…!! ずっと楽しみにしているのです(^ω^)!

今日で新年度、そして次の元号が発表されたのでもう3月なんて遠い昔のようですが!

4月はこのお金系のブログのアップを頑張っていこうと思います!それではまた!