tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

お部屋の匂いが気になるならこうすべし!オススメのヒルトンの香り*

title

 

品川区の隅っこ。

謙虚に大田区民として生きているNatsumi.です。

 

豊島区58,000円1Kの頃より広いお部屋。

ボーナスで買い揃えた家具。

居心地の良い我が家。

しかし…何か……

何かが足りない!!!

その欠けていた何かを手に入れた。(またマジカルクレジットカードをきった。)

これだっ! 

無印のアロマディフューザーを買ってみたよ!

アロマディフューザーとアロマオイル

無印でゲットした、アロマディヒューザー!

そして手に入れた。

ヒルトンの香り〜!

友達に就職祝いとして新宿のヒルトンホテルで買ってもらったのをずっと使えずにいたのです!(もう3年弱も前のものだから、今はもうヒルトンはこの香りじゃないかもしれない。笑)

でも沖縄の沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパも同じ香りを使ってたので万人ウケする香りなのは確か!

”ヒルトンの香り”の正式な名前は”センチャ”だったよ!

アロマオイル・センチャの香り

さてこのヒルトンで買ってもらったオイルですがどこにも”ヒルトン”なんて書いていませんでした!

よくよく見てみると表には”sencha”、裏には"センチャ"って書いてあるので、正式名称はきっとセンチャの香り!

煎茶と言うと日本人に好まれる意味がわかる気がしますね~!

ってことで

昨日から我が家、301号室はヒルトンホテルになりました。(ヒルトンの名は譲らない。)

 ですが! 

このヒルトンの香りを3年弱も手持ち無沙汰にしていたのは肝心の匂いを噴射するモノが無かったからであります。

小さな加湿器は持っていたのでそれにこのオイルを入れたことはあるのですが、何故かアンモニア臭に……(ナンデ of the ナンデ。笑)

それからずっと手持ち無沙汰だったアロマオイル。

生活臭が漂う部屋。

なんとかする手はないのか。

もうこれは先生に聞くしかない!!

私「オーケーグーグル、部屋、匂い!」

そうしてグーグル先生はまた私を答えに導き出してくれたのです。

グーグル先生「Natsumiよ、アロマディフューザーを使いなさい。」

と…。

そしてこうとも仰った。

グーグル先生「無印良品のディフューザー。これ。まさに。良品。」

 私はその言葉に従い素直に買った!

無印良品のディフューザー

約4900円。ぼちぼちの値段がしましたが…

これを使うとちゃんとヒルトンの香りがお部屋に溢れたのであります!

LEDライトが2段階式、そしてタイマーも4段階でセットができ、省エネ。まさに、良品。

  

てことでまた一つ良い部屋になりました( ^ω^ )

せっかくアロマディフューザー買ったので他のアロマも欲しいなぁ〜! 

 

無印良品のアロマディフューザー

超音波アロマディフューザー11SS 

超音波で発生させたミストが、香りを効果的に拡散させます。ライトをつければあかりとしても楽しめます。

 ・直径8cm×高さ14cm  ・継続時間約3時間・適用床面積 約6~8畳  ・4段階タイマー付き(180/120/60/30分) ・水タンク容量:約100ml ・電気代の目安:約0.26円/1時間 ・2段階の明るさ調整機能付)

 

AIR AROMA JAPAN 

Sencha 13ml

伝統的な日本の緑茶にインスパイアされたとても繊細な香り。最高品質の緑茶を思わせる驚くほどなめらかなアロマと甘い茶葉の香りが楽しめる多面的な魅力に溢れたフレグランスです。
ブレンド: レモン, ベルガモット, カルダモン, ローズ,  タイム ,バイオレット, ナツメグ, ジャスミン,  グリーンティー, マテ, シダーウッド, ガイアックウッド