tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

第2回餃子パーティーをしたよ!

 

第二回餃子パーティーをしました!

 

尚、第一回餃子パーティーの記事が見つけられませんでした!

ちょっと前に餃子パーティーしたんですが…記事にしなかったのかな??

第一回餃子パーティーが素晴らしかったので

またあの鉄板餃子が食べたくなったのです!

てことで作りましたよ~!

餃子を手作り

一緒に手作り(ニッコリ)

私が野菜を切って、夫に肉を揉んでもらいました!

夫は基本的に料理ができないのですが、私が料理を作っていると周りをうろうろしたり「できることある?」と今でも聞いてくれる超優男なのです!(はなまる!)

 そしてアマゾンプライムでクレヨンしんちゃんの映画を観ながら一緒に包みました!

 

餃子だけだとちょっと寂しいので、余った皮に明太マヨを塗って揚げたものも作りましたよ!(ホワイトデーの時に作ったピクルスが一生なくならない。笑)

手作り餃子と揚げ餃子

カロリーを増し増し◎!

 

そして焼けた餃子がこちら!!

餃子ができた!

あっつあつの餃子がうまい!!

この鉄板で大量に焼いた餃子を熱々のうちにはふはふやりながら食べるのがたまらんのですわ(^ω^)!

 因みに手作り餃子はシソを入れるとめちゃくちゃ美味しいです!

前回はシソ入りとプレーンの2種類作ったのですが、圧倒的にシソ入りが美味しかったので今回は全部シソ入りにしました!

平日分までいーっぱい作ったので水曜日あたりの仕事のストレスがたまった夜に餃子パーティー&アルコール摂取をしたいと思います!

 

最近私のご飯記事が好きだと言ってくれる方がおりましたので調子に乗って"手作り料理"のカテゴリを作っちゃいました。照

尚まだ直近のいくつかしかカテゴリ分けはしていませんが、後々まとめようと思います!

大したものは作ってないんですけどね!へへ