tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

【ふるさと納税】泉佐野市の和牛1.7kgで毎日牛肉を食べる!

 

f:id:natsupocha:20190403181828j:plain

 

以前、ふるさと納税で蟹を堪能したところですが頼んでいたもう一つの返礼品が届きました〜!

 

泉佐野市の和牛1.7kgが届いた!

泉佐野市の和牛1.7kg

和牛コマ切れ肉がなんと7パック分も届きました!

今まで牛肉って高くて殆ど買わず、焼肉屋さんやふるさと納税のステーキとかでしか食べてこなかったのですが……これで日常的に牛肉が食べれる!

山盛りの牛肉を分けて冷凍する!

冷凍で届いたのでその日のうちに自然解凍し、旦那に手伝って貰いつつ小分けに!

f:id:natsupocha:20171023105553j:image

14回分の量になりました!

 

残りは牛肉で牛丼を大量に作る!

残り1パックはその日のうちに料理!

その日のうちに料理

玉ねぎと牛肉で〜

 

牛丼

牛丼にしました!

煮込んでいる間にお弁当の具も作る!

次の日のお弁当が完成〜*

牛肉お弁当

そして晩ご飯には牛丼!

旦那はお酒を飲むので牛皿にしました〜!

牛皿

お味はちょっと濃くなっちゃいましたが、美味しくできました!

 

当分は松屋いらずの生活になりそうです!

すき焼きもしたいし、お弁当には牛しぐれ煮を入れたい!

 

泉佐野市『和牛コマ切れ1.7kg』寄付金1万円でした!

f:id:natsupocha:20171023113801j:image

今回頼んだのは泉佐野市の和牛コマ切れ1.7kg寄付金額は1万円です。ふるさとチョイスのお肉ランキングで上位に入ってたような…兎に角、量がダントツでした!

と思っていましたが…今はもっと量が増えているらしいです…!

泉佐野市の牛肉細切れ2.2kgで1万円に!

規制がかかったのでもうこの内容(グラム数)のものはないかな…と思いきや、量が増えていました。笑

現在は2.2kg、550gパックが4つ届くそうです!

ウニなどの海鮮はかなり量が減っていましたが、牛コマはそんなに規制が厳しくなかったのかもしれませんね!

 

その他ふるさと納税サイトだとどれがお得??

私はいつも『ふるさとチョイス』を使っていますが、その他人気のふるさと納税サイト『楽天』と『さとふる』も 調べてみました!

楽天ふるさと納税で一番量が多かったのはコレ!

楽天ふるさと納税で一番量が多かったもので1.3kgでした(1万円の寄付金です)!650g×2パックで届くそうです。

さとふるで一番量が多かったのはコレ!

さとふるで一番量が多かったのは…なんとふるさとチョイスと同じ、泉佐野市の和牛2.2kgでした!

まとめ 「どのふるさと納税サイトでも泉佐野市2.2kgが一番でした!」

ということで、この泉佐野市の牛コマが一番だそうなので、もし牛肉いっぱい食べたいな~なんて方は是非『泉佐野市』で検索してみて下さい!牛肉は高いので、ふるさと納税で頼むとお得ですよ~!

 

   

 

その他返礼品はこちらからどうぞ>> 【ふるさと納税まとめ】