tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

『死ぬまでにしたい100のこと』を考えたら本当の自分が見つかった

 

皆さまも考えたことありますか?

『死ぬまでにしたい100のこと』

私は正直これを考えるのってアホくさいなって思ってたんですよね…。わざわざ公開する人をみて、自分に酔ってんじゃないかって、思ってました(´⊙ω⊙`)←

が!!

何がキッカケか忘れちゃったのですが、ふと私も考えてみることにしたんですよね(´⊙ω⊙`)笑  するとですね、なんと面白いことに、ちょっと違うものが見えてきたのです。 恥ずかしいので100コ全部は見せないですが、何が面白かったのか書いてみます!

f:id:natsupocha:20171027131823p:image

 

*やりたいこと100コなんてでてこない。笑

さぁ、100コ出すぞ!と意気込むものの、「100コなんて無理なんじゃないか?笑」と諦めたくなるほど出てきません!!やりたいことが勢いよく出てくるのってたかだか10コくらいです。振り絞って20コくらい!  自分の引き出しの少なさにビックリします。笑   残り80コって頭をフル回転させて考えて考えてやっと出てきます。私は100コ出すのに2日もかかりました。意外と意識しないとやりたいことって出てこないんだなって(´⊙ω⊙`)  ですがその20コの先に『自分の本質』が出てくるのです…!

*諦めていたアレコレを思い出す

振り絞る為にググって人のやりたいこととかも見たりしたのですが、そうすると思い出すのです。そして決意するようにやりたいことリストに足すことになります。

無理って知ってる…でも…でも本当は私だって………!!!

そんな風に出てきた死ぬまでにしたいことの一つがこちら。

f:id:natsupocha:20171027094942p:image

 もはや願望ですが!笑  いや、無理だってわかってるんですよ。いやいや、でもでも、お尻めっちゃトレーニングしたらぷりっとしたお尻、私にだってなれるかもじゃ…

こんな風に自然と自分には無理だと判断して諦めてしまったこと、いっぱいありました!きっと貴方にもあるはず!奥底に眠っていた自分、探してみては??

 

*自分のやりたいことと現在の仕事内容が全然かぶっていなかった。笑

私は現在都内でキラキラアパレルOLをしています。オシャレな服のショールーム付きオフィス、常にラジオから音楽が流れていてお客様用のドリンクが私たちも飲み放題。お客様とは接する機会はほぼなく、展示会と服の生産の為に働いています。運良く職場の先輩達もみんな良い人!それなのに、なぜ!10000回以上辞めたいと思い、真剣に死ぬことを考え、毎日早期リタイアを夢見て過ごしているんだ…。

『これが仕事なのさ。楽しくなくて当たり前さ。』キラキラしたイメージだった仕事が地に落ちていったのです。

でもやりたいこと100コ書き出してみて気づいてしまったのです…。やりたいこと100つのうちを大半を締めたのがなんと……

f:id:natsupocha:20171027103504p:image

旅行や海外についてだったのです(´⊙ω⊙`)!ファッションには5コくらいしか触れていなかった!!つまり全く興味のない分野で働いていたのです!!!

*本当の"好き"を人生に!

なるほど、私の欲望の大半は海外にあったのか(´⊙ω⊙`)!そう気付いて決意したこと。

『もっと海外に近い仕事を』

その為に、本気で英語の勉強に力を入れ始めました。直ぐには海外に出ることができないので、今の職場でもう数年働いてお金を貯めることにしました。お金が貯まったら思い切って留学へ行こう!英語喋れるようになったらもっと海外に行こう!と決意。

また学生の頃のようにやりたいことが見たかって日々の勉強が始まり、ちょっと前進したかなと(*´꒳`*)  今までの違和感が何なのかわかったような気がします。

 

*自分の中に眠っていた『やりたいこと』をかき集めたら本当になりたい自分が見つかった

100コ書き出していくと、本当にやりたかったこと、そして、自然と諦めてしまったことが一つまた一つと見つかります。

この『死ぬまでにしたい100のこと』は、それらをかき集めて本当の自分を取り戻す作業だったんだな、って終えてから気付きました。

f:id:natsupocha:20171027123133p:image

毎日妥協で生きている人、目標なんて特にない人、違和感を無視してなかったことにしている人…私の他にもいるはず(´⊙ω⊙`)!是非、頭を抱えながら死ぬまでにしたいことを100コ書き出してみてください。書き終えると不思議と心がスッキリしますよ(*´꒳`*)!

やりたいこと、つまり目標が見えたら、あとは淡々と行動をするのみです!100コクリアしたら、また考えて次の100コを! そうやって好きなことやりたいことををいっぱい繰り返していけば、 きっと素晴らしい人生になるんじゃないかなと思うのです。

意外と面白い作業でしたので、皆さまも是非やってみてください(*´꒳`*)!