tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

暇 of the 暇なのでママにもらった多肉植物を見て欲しい。

 

おはようございます(既にお昼)

朝9時に目が覚めたのにただ息をしていたら12時になっていました。

6時に起きていた旦那は近くの公園にマイバスケットボールを持ってシューティングに行き、私が目覚めた頃に帰ってきてシャワーを浴びてから私にコーヒー淹れ、準備をして病院と遊びに行ってしまいました。

お前さん実はそっち側(リア充)の人間だったのか(´⊙ω⊙`)?

 

さて暇なのでありますが外に出る気にもなれないので、ブログを書きますよ(*´꒳`*)

今日は最近うちのママに送ってもらった多肉植物をご紹介(*´꒳`*) うちの実家ではそれはもう沢山の多肉植物を育ていて年々増え続けているのであります!! 「引越しをしたので植物が欲しい!」と言ったらいろんな種類を送ってくれたのです(*´꒳`*)!みなさま、多肉植物ってどんなのか知っていますか?? これみーんな多肉植物です!(*´꒳`*){じゃんッ!

 f:id:natsupocha:20171028190812j:image

みんなぷくぷくしている〜!丸みがあってちっちゃくって可愛い〜!!

ぷくぷくであればあるほど、可愛い(´⊙ω⊙`)!しかし!下の↓緑に白のぶちぶちが入っている子も可愛い!!!

f:id:natsupocha:20171028190826j:image

 

ぷくぷくの先が紅く染まっている子も可愛いし、『熊の手』って言う名前の動物の掌みたいな子も可愛い〜!!

f:id:natsupocha:20171028190838j:image

 

この子達は成熟していて立派!他の子たちもこれくらいすくすくと育ってくれるといいなぁ〜!

f:id:natsupocha:20171028191928j:image

 

 送ってくれる途中で葉っぱが取れたり、植え替えで落ちてしまった葉っぱはこうして土の上に置いて置くとまた新しい葉っぱをつけてくれるんだとか!なのでどんどん多肉植物が増えていくそうです!

f:id:natsupocha:20171028190851j:image

ただ↑この時から数日経って、今はこのいくつかの葉が枯れてしまいました… 水をあげすぎたのかな…悲しい(;ω;) 土も100圴の軽いやつにしたし、それもよくなかったのかな…。今度ちゃんとしたやつ買いたいのだけれど、植え替えでストレスを与えそうだし…枯れるの怖い(;ω;)

今週も台風で全然太陽が当たらない窓辺に置いてます。晴れておくれ〜!!

 

因みに何故書き出しがお昼なのに更新が夜なのかと言いますと、その間もグダグダダラダラしていて更にお昼寝も挟んだからであります(´⊙ω⊙`) 湿ったタオルの上で寝てたので頭が濡れ雑巾の匂いになった臭すぎる(´⊙ω⊙`) 晴れてたら行きたいところいっぱいあるのに雨が続いてスーファミしかやることない!もうッ!今日もFFすすめちゃうッ!昔のゲームって難しすぎるんですけど、クラシックミニスーパーファミコンにセーブ機能が付いていて本当に良かったです(*´꒳`*) 

それではまた(*´꒳`*)!

 

 

 

* お し ま い *  

 

やる気につながるポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

f:id:natsupocha:20170218115821g:plain f:id:natsupocha:20170218121148g:plain