tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

タロットカードが届いたので2020年を占ってみた!(参加型)

 

前々回記事で

「タロットカードが一生来ない…」

と書いたのですが…

その記事をアップした直後に届きました~!!

ご覧ください!

こちらが待ちに待った猫ちゃんのタロットカードです!

considerate cat tarot タロットカード

considerate cat tarotタロットカード1

considerate cat tarotタロットカード2

はちゃめちゃに可愛くないですか!?!?

見てるだけでニッコリしちゃう(^ω^)

 

こちらは以前書いた通りカナダの作家さんが作ったタロットカードです!

タロットカード+タロットカードや登場する猫ちゃんが紹介されてるブックセットで75ドル、送料が10ドル、合わせて85ドル(約7000円くらい)でした!

タロットカードも可愛いんですが、この作家さんちの猫のインスタもまた可愛いんですよ~!

 猫好きにはたまりませんな(^ω^)!

 

 

Considerate Cat Tarotで占う
『2020年どんな年になりそう?』

さて今回は!

せっかくカードが届いたので!!

タロットカードで占いをやってみようと思います!(初めてタロットカードを触った知識が0の私が!爆)

テーマは『2020年どんな年になりそうか?』です!

いきなり全部のカードを使うのはハードルが高いので、大アルカナと呼ばれる22枚のカードを中心に引いてみました!

(このカードだけでは意味がいまいちわかり辛いものは補足カードも一枚引きました!(プロっぽい。笑))

タロットカード大アルカナ

 

皆さまも参加できるように今回は6枚引いたので、

是非下記から1枚カードを選んでみて下さいね!

直感でカードを選んでも良いですし、置物から選んでも大丈夫です\(^o^)/

コンシダレットキャットタロットで占う2020年

選びましたか!?

結果を行く前に、一つ忠告があります!

ド素人が引き&ド素人が直感で得た答えなので、あまり結果は鵜呑みにしすぎないでくださいね!笑

あんまり良くないカードも出たので…笑

あと字が汚いのはご愛敬!ペロッ

それでは①番から結果を行きましょう!

 

①NYの自由の女神を選んだ人

タロット結果①NYの自由の女神を選んだ人

字が、きったない…笑

でも結果は美しい(^ω^) ええ一年になりそうやで君(^ω^)

 

②タイの白い象を選んだ人

②タイの白い象を選んだ人

今まで努力してきた人、おめでとうございます!

今年叶うみたいです!いいなぁ…

 

 ③奈良春日大社の鹿を選んだ人

タロット結果②タイの白い象を選んだ人

ちょっと字が汚すぎて途中何かいてるかわかりませんが、雰囲気で察してください。笑

因みに私もこれを選びました!達成の年ちゃうんかい!

 

④ただのうさぎの置物を選んだ人

タロット結果④ただのうさぎの置物を選んだ人

 凛とした猫ちゃんが運命の輪に座って「どれでも選びとることができるよ」と言っているようなカード。

大事なのは『何を選びたいかハッキリさせること』かもしれませんね。ええ。

 

⑤沖縄のシーサーを選んだ人

タロット結果⑤沖縄のシーサーを選んだ人

沖縄のシーサーを選んだ人ごめんなさい!あんまりいい結果ではなかった気がします!

ですが、ダメなのを引いた時は、良いのを引けるまで引くのもアリアリのアリ◎!

 

⑥インドの青い牛を選んだ人

タロット結果⑥インドの青い牛を選んだ人

インドの青い牛という不思議な選択をしたアナタ!おめでとうございます、素敵な2020年になりそうです!

因みにこの牛、ムンバイのエレファンタ島というところで買ったのですが、相当ぼったくられた。笑 多分1500円くらいした気が…(可愛い模様が入ったコースターと合わせて3000円くらい!爆)

 

いかがでしたか??

タロット占い

皆さま素敵な一年になりそうですか??

私はまだ達成の年にはならなそうでした(^ω^)!

6枚引いてみて良い結果も悪い結果もあったように、良いことも悪いこともどちらもあるのが人生ですからね!

一日一日を着実に進んで行くことも大切ですし、たまには振り返って今ある幸せを眺めてみることはもっと大切なのかもしれません。

それっぽいことを言えたのでそろそろ終わりにしたいと思います(^ω^)

 

因みに初めて引いたタロットカードは英語翻訳にも時間がかかりましたし、調子に乗って6つも選択を作ってしまったもんだから、色々大変でした!笑

タロットの教科書も買って合わせてみましたけど、猫のタロットとは違う表現もあったりして!

でもこの教科書を読むのも結構楽しい!

いちばんやさしいタロットの教科書

 

どうですか?楽しんで貰えましたか??

えらい大変だったので当分はやらないつもりですが…

でももし好評だったらまたやろうかな…バレンタインもありますし、『恋愛』をテーマにしたりして…(3択くらいで…笑)

 

それではまた!!

 

タビログ更新!

今年に入ってムショウに欲しかった達磨…ついに川崎大師でゲットしてきました!両親の分と、妹の分まで(^ω^)!

川崎大師までにある表参道の『南天堂』という可愛らしい和雑貨屋さんで買ってきましたよ~!

www.tabilog723.com