tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

食費がどピンチ!

 

お給料日まで2週間以上もあるのに

あと1万3千円しかないんですけどウケる〜(真顔)

 

なんでこんなお金がないんだろう!!

食費と日用品費で4.5万寄せていたのに、1週間目の終わりには2万円しか残っていなかったんですよね…(震)

神隠しにあったのか

はたまた

アリエッティ―に盗まれたのか…

 

でも家には冷凍している鶏肉と豚肉くらいしかないし…!

最近お野菜全然食べてないからお野菜もりもり食べたい!!

ってことで八百屋さんへ行ってきました!

チャリでちょっと行ったところに安い八百屋さんがあるのです!!

 

因みにその辺のスーパーや八百屋・魚屋さんくらいまでなら部屋着のタイパンツででかけちゃいます(^ω^)

外行くときはTシャツ来ますけど、家ん中じゃタイパンツにブラレット(ノンワイヤーブラ)のみです!

f:id:natsupocha:20190708190242j:plain

タイで買った100バーツ(350円)の象さん柄タイパンツやで

 

専業主婦になってから気付いたのは魚は魚屋さん、野菜は八百屋さんが安いということ!

今日もお野菜安かったな~!玉ねぎなんて5個で100円、ニラは65円ですよ!

f:id:natsupocha:20190708190239j:plain

こんなに買って700円でした!ニコッ

 

それと都内のスーパーの中ではセイユ―がダントツで安いですね!

牛乳は140円以下、玉子120円以下で売ってるんですよ!!

それは本当に鶏の卵ですか!?!?という安さです!

都内だと牛乳も玉子も160~180円が良いところですからねぇ~

 

 

さてたんまり買ったお野菜たちを贅沢にコンソメスープにしちゃいました!

スープにしたらいっぱい食べれますもんね!

f:id:natsupocha:20190708190234j:plain

仕上げにチーズかける!


そしてこちらはお野菜たっぷりのトマトソースです!パスタにするんです~!

f:id:natsupocha:20190708190236j:plain

野菜いっぱい食べれる上にうまい!


これにコロッケもつけちゃいます(欲張り!)

10個200円だった冷凍のコロッケです!安!笑!

揚げ物大好き\(^o^)/

f:id:natsupocha:20190708214916j:plain

またパスタを茹で過ぎちまった!

 

 

そんなこんなでお肉やチーズもちょっと買い足したので、食費が残り11,000円ちょっとです…

25日まで持つのか…!?!?

外食しないように気を付けなきゃなぁ~

カップルや夫婦の方は月の食費どれくらいでやりくりしてるんだろう…

4.5万だったら十分だと思うんだけどなぁ~!