tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

久々にちょっぴり部屋の模様替え

 

占い大好き!

風水もちょっぴり信じている、私です。

 

陰陽師である橋本京明さんのチャンネルを稀に観るんですけどね

 

久々に見たのがこれです▼

youtu.be

 

世間を賑わせた宮迫さんの家の風水鑑定!

 

これで京明さんは

 

「風水通りに家具を動かすと遅くても1週間で良い変化が出ますよ!沢山依頼を受けてこなしているので自信があります」

 

って言ってたんですよ

 

そんなん聞いたら

 

やるっきゃないな!

 

て思うじゃないですか( ^ω^ )←

 

週末、夫に手伝って貰ってやりました!

 

じゃんっ!

f:id:natsupocha:20200907231247j:image

今まで間接照明を置いてた場所に棚を移して

下座にあったお金関係のものと救急箱を上座に移しましたよ( ^ω^ )

 

☆下座は落ちつかない場所 = 出入りが激しくなる場所

 

☆上座は落ち着く場所 = 出入りがし辛くなる場所

 

だそうです。

 

我が家の食費がえげつないのってお金を下座に置いてたからかなって気になっちゃって!

 

薬を上座に置くと病気もしにくくなるそうです

 

 

ここ数ヶ月は毎月食費の予算オーバーしてたので...笑

食費の散財、無くなるといいな…(切実

 

 

で、せっかくなんでこの棚の上に

フレグランス系のモノを置いたんですけどね

f:id:natsupocha:20200907231818j:image

 

京都の薫玉堂で買ったフレグランスオイル、まだ一度も使ってないなって気づいたんです…

 

でもディフューザーって夏には使いたくないじゃないですか

 

なんかええのんないのかな

 

と今回もグーグル先生に聞いてみたところ

 

G「木とか石に垂らしてみなはれ」

 

とおっしゃる。

 

▼こう言うの。

 

使ってる方いますかね?

 

匂いフェチとしてはかなり気になるんですけど

口コミ読んでみても

「良い香りが広がる!」

「すぐ匂いが消える」

の意見がバラバラなんですよね!笑

 

理想は

 

ふわっと部屋中に匂いが広がり3日は臭いが持続する

 

です!(強欲すぎ

 

いい具合だったらトイレにも置きたい

 

この鳥▼とかトイレに置いたら可愛いこと間違いなしじゃないですか!

 

 

失敗して散財になっちゃったらヤダなー!笑