tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

『#まるわかりかけいぼ』無料ダウンロードページ

『#まるわかりかけいぼ』無料ダウンロードページ

このブログの家計簿公開もマンネリ化しているのでは…

ということで

2020年からフォーマットを新しくしてみました!

以前までも結構金額が分かりやすくて恥ずかしいフォーマットではあったのですが、

今月からは『#まるわかりかけいぼ』と題しまして…

収入・出費・貯金が一瞬でわかる家計簿フォーマットを作りました~!

正直公開するのが恥ずかしいほどパッと見で我が家の収支がわかっちゃう…笑

でも新しい試みとして、インスタでも家計簿アップしていこうかなと!(もちろん普段とは別アカで…)

なので他の人も使えるようにカラバリ4色揃えてフォーマットをテンプレ化したんですよ(^ω^)

是非皆さまも収支を世にさらけ出してはみませんか(^ω^)?笑

A4版も作ったので普段の家計簿管理にも使えますよ!

それでは早速ご覧あれ!

 

 

 

まるわかりかけいぼ
考え方・使い方

まるわかりかけいぼ 2020年1月

こちらが今月から新たに変わった『まるわかりかけいぼ』です!

家計の収支のバランスがパッと見でわかるよう損益計算書を意識して作ってみました。

これなら収入に対していくらの出費・貯金ができているかが把握しやすいかなと…

家計簿をつける時に大事なのって、『収入に対して如何に節約をして食費を切り詰めるか』ではなく、

『如何に収入の幅を広げて生活資金を充実させるか・貯金や投資にお金を回しお金の流れを好転させるか』を意識することだと思うんですよね…

なので私のブログ収入の目標ラインを足していますし、ポイ活収入やメルカリ収入があれば収入欄にどんどん足して、この収入の幅を広げていくと良いと思います◎

ポイントは『収入を増やすこと』に意識を置くことです!

他にも、奨学金や住宅ローンがあれば『ローン』として支出枠に載せればマイナスとして出ていく分がわかりやすいです◎この項目は減らす意識を強くすると良いと思います。

こんな感じで『まるわかりかけいぼ』は『お金の流れを意識できる表』になったのではないかと!

因みに我が家は後締めではなくお給料が出た時に先に振り分ける先取り方式で家計を回しております!

『家計簿を後につける=収入から家計を切り詰めて、残ったお金で貯金をする』ことだと思いますが、お金が貯まる家計簿の付け方は考えかたが逆です!

お給料日が来たら先に貯金を引いて、残りのお金で生活をやりくりするとしっかり貯金ができます◎

 

 

まるわかりかけいぼ
ダウンロード方法

ダウンロード方法のご説明です!

パソコンとスマホで工程が違うのでそれぞれの方法を確認してください。

※下記画像は『パッキングリスト』ですが、ダウンロード方法は同じなので参考にしてください!

  

パソコンからのダウンロード方法

持ち物チェックリストダウンロード方法

★PCダウンロード方法
①ダウンロードボタンを押す
②右上ダウンロードボタンをクリックでダウンロード完了◎
※プリントボタンを押せば印刷することもできますが、Googleのタイトルやページ数等が入ってダサくなるので、ダウンロードしてから印刷する方をオススメします!

 

スマホからのダウンロード方法 

スマホからのダウンロード方法

★スマホダウンロード方法
①ダウンロードボタンをタップ
②画像のみが表示されたらしたのボタンをタップ
③画像を保存ボタンをタップして完了◎
※スマホで地図を見る際には横向きにすると見やすいです◎

 

 

#まるわかりかけいぼ
おねがい

この『まるわかりかけいぼ』は独自に作ったものなので、ダウンロードはもちろん、商用利用、二次加工もOKです!

ですが下記を必ず一読して、内容を理解して使うようにしてください。

『まるわかりかけいぼ』を利用する際に…

❶ もしインスタで使う場合には『#まるわかりかけいぼ』でタグ付けしてくれると嬉しいです!

❷ ブログ等で使う場合にはこのダウンロードページをリンクを貼って頂けると嬉しいです!

❸ 二次加工はOKです!

❹ 二次配布&販売は禁止です×

 

 

①インスタver.
『#まるわかりかけいぼ』表紙

こちらはインスタでこの家計簿を使う時の1ページ目、いわゆる表紙であり、一番の目的は目隠しです!笑

あまりにも赤裸々すぎる家計簿なのでね…インスタ公開する人がいるか微妙ですが!笑

公開する勇者がいらっしゃったらこちらを盾にしてください!

①インスタver. 『#まるわかりかけいぼ』表紙

・gray ダウンロード

・beige ダウンロード

・pink ダウンロード

・sax  ダウンロード

 

 

②インスタver.
#まるわかりかけいぼ

こちらが真四角バージョンの『#まるわかりかけいぼ』です!

下記にA4バージョンもあるのでお好きな方をお使い下さい!

②インスタver. #まるわかりかけいぼ

・gray ダウンロード

・beige ダウンロード

・pink ダウンロード

・sax  ダウンロード

 

 

③インスタver.
#まるわかりちょきん(200万円)

こちらは真四角バージョンの『#まるわかりちょきん』、200万円バージョンです!

③インスタver. #まるわかりちょきん(200万円)

・gray ダウンロード

・beige ダウンロード

・pink ダウンロード

・sax  ダウンロード

 

 

④インスタver.
#まるわかりちょきん(100万円)

こちらは真四角バージョンの『#まるわかりちょきん』、100万円バージョンです!

④インスタver. #まるわかりちょきん(100万円)

 ・gray ダウンロード

・beige ダウンロード

・pink ダウンロード

・sax  ダウンロード

 

 

⑤A4サイズver.
#まるわかりかけいぼ

ルーズリーフ管理できるように作ったA4バージョンの『#まるわかりかけいぼ』です!

⑤A4サイズver. #まるわかりかけいぼ

・gray ダウンロード

・beige ダウンロード

・pink ダウンロード

・sax  ダウンロード

 

 

⑥A4サイズver.
#まるわかりちょきん

こちらはA4バージョンの『#まるわかりちょきん』が2つ分!

我が家は『普通の貯蓄』と『旅行貯金』で使っています!

⑥A4サイズver. #まるわかりちょきん

・gray ダウンロード

・beige ダウンロード

・pink ダウンロード

・sax  ダウンロード

 

 

終わりに

以上、#まるわかりかけいぼ でした~!

何か不具合や、困ったことがありましたら、コメント欄か問い合わせに記入して頂けましたら修正しますのでよろしくお願いします!

世の人々の役に立ちますように!

それではまた!

 

関連記事