tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

最近好きなこと

 

ブログでもちょいちょい書いていますが...

 

最近、料理が好きです

 

たまたま読んだ小説のストーリーでこだわりのサンドイッチやスープを作るのがとても楽しそうで美味しそうだったことがきっかけだったと思います

f:id:natsupocha:20210409105900j:plain

 

それからyoutubeでプロの料理を見ることにもハマりました

ちょっとしたコツで料理って抜群に美味しくなるんですよね!

www.tokyosimplelife.com

 

今日作ったランチがこちら!

f:id:natsupocha:20210425172538j:plain

野菜のスープ、シーフードグラタン(チーズ&パン粉オフ)、ブルスケッタです!

 

下のyoutubeで見たイタリア人女性が必ずお店で頼むというブルスケッタ

f:id:natsupocha:20210425172620j:plain

トマト・ニンニク・塩・胡椒・バジル・オリーブオイルだけですが、確かにこれはかなり美味しかった!

 


www.youtube.com

 

スープは野菜の甘味が出るようにバターでじっくり炒めてからローリエと一緒に煮込んだり、

グラタンは▼たいめいけんのチキンドリアのホワイトソースの作り方で作ってみました


www.youtube.com

 

それと料理に使う塩も変えました

カルディで売ってたヒマラヤ岩塩の粉状のやつにしたんですけど、柔らかい甘みがあってスープに合うそうです

塩はスープやドリアに使ったんですけど、今までと違って料理が全体的にまろやかになりました(^ω^)

 

これまでの料理って作れるモノを手っ取り早くサッと作るのが基本だったんですけど

今はちょっと時間かかってでも丁寧に作るようになりました

 

『おいしくなあれ』

って唱えながら作る余裕ができたというか...

 

でもこうやってちょっとこだわったり気持ちを込めて作ると出来上がりも違うんでますます料理が楽しいです(^ω^)

 

今日の晩ごはんは

・スープ・サラダ・白ワインに

▼このタラの香草パン粉焼きをメインにしたいと思います!


www.youtube.com

 

▼この本大好き!ほんわかしたストーリーでとにかく美味しいスープが作りたくなってしまう!