tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

新しくできた ”韓国横丁” で韓国の鍋を食らう!

 

こんにちは、natsumi.です

前回書いた通り、昨日は久々に...

おでかけしてきました!

 

行ってきた場所はこちら▼

f:id:natsupocha:20220224110409j:plain

夫とずっと「行きたいね!」って言っていた 韓国横丁 です!

去年12月に新大久保にできた新しい場所で

ビルの1階に韓国の食べ物屋さんが10件も詰まったなんとも楽しそうな場所(^ω^) 

 

中はこんな感じ▼

f:id:natsupocha:20220224110820j:plain

カヲス(^ω^) 

 

でもこれが良い(^ω^) !

韓国にあるお店みたいに、スクリーンにはアイドルのMV、店舗にはK-POPが流れて、あちらこちらにハングル文字、店員さんも韓国人が多いし、食べ物も本場にあるようなものが殆ど!

ある意味ここは韓国でしたね~!ワクワクしました!

 

私たちが座ったのはこのお店▼

f:id:natsupocha:20220224111242j:plain

ココはホルモンや海鮮をグチャッと焼いた鉄板鍋が食べれるお店!(言い方w

(コプチャンって言うらしい!)

 

注文したのはコレ▼

f:id:natsupocha:20220224110425j:plain

マルチョウ・骨付きカルビ・イイダコがメイン食材で、お野菜はニラ・ジャガイモ・エリンギ!

 

どどん!

f:id:natsupocha:20220224110350j:plain

 

これを本場みたいに店員さんが焼いてくれます!

f:id:natsupocha:20220224111755j:plain

韓国に行く前って「店員さんに焼いてもらうなんて、なんか恥ずかしいナ...」って思ってましたけど...

韓国の店員さんって日本人みたいに馬鹿丁寧じゃないんで

焼く前に「失礼します」とか言わないし、世間話だってしない!

 

タイミングになったらスッと現れ鍋をかき混ぜサッといなくなり、

またタイミングになったらスッと現れ肉を切りサッといなくなり、

店員さんが必要なくなるタイミングで

「もう少ししたら味が染みこむんでそしたら食べてください」

と言い残しまたサッといなくなります

彼らは空気のように...かつ、鍋を管理してくれるのでめちゃくちゃ有難い!w 

 

私たちはただ待っているだけで美味しい鍋の完成!

f:id:natsupocha:20220224110421j:plain

一見辛そうに見えますし、メニューにも『激辛!』って書いてましたが、全然辛くなくピリッとするくらい!

火を消しても石鍋の熱でグツグツいってアツアツ!

タコもホルモンもカルビもそれぞれがこのタレよく絡んでご飯が欲しくなるお味!

鍋に入れるのは意外なジャガイモもホックリ甘い!

とても美味しいお鍋でした(^ω^) !

(量的には3人で食べるのが丁度くらいで少し残してしまった)

 

韓国横丁は席に座ったお店のモノだけでなく、韓国横丁内にある別の店舗のモノを買って持ってくるのがOK!

別のお店でキンパも買ってきていただきました▼

f:id:natsupocha:20220224110353j:plain

 

お水が韓国そのもの!(テーブルに大きなペットボトルを置いてくれて無くなったらまた持ってきてくれる◎)

f:id:natsupocha:20220224110401j:plain

 

そんなこんなで韓国料理を堪能し、新大久保の韓国の雰囲気を味わい、

新大久保にあるドンキで韓国の麺が激安だったのでお土産を買って帰りました!

f:id:natsupocha:20220224110417j:plain

 

さっきお昼ご飯にこのピンクのやつを食べましたけど...

f:id:natsupocha:20220224130430j:plain

辛すぎて泣いたw

本場の辛さでした/(^o^)\w(鍋の100倍辛かったし辛ラーメンよりも辛かった)

カルボナーラ要素ゼロでしたw

でも全卵を入れるとまろやかになって美味しかったです!辛ラーメンよりも美味しい◎

 

 

それにしても新大久保は楽しかったです(^ω^)!

ジャージャー麺やチーズがたっぷり乗った鍋も食べたいのでまた近々行きたいと思います!