tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

2020年5月 まるわかりかけいぼ・貯金&夏ボ残額公開

2020年5月 まるわかりかけいぼ・貯金&夏ボ残額公開

 

今月もお給料が出ました~!

そしてそして...

6月上旬にはボーナスも出ました~\(^o^)/!

ということで今回は

ボーナスの残額も公開したいと思います!

 

2020年に入ってからはお金を使うばかりでちっとも増えなかった貯金が...

ボーナスのお陰でようやく大きなプラスに!

 

それでは早速ご覧あれ!

 

  

  

はじめに
我が家の家計簿構成

我が家は都内子ナシ夫婦です。

去年5月に仕事を辞めたので現在は夫のお給料で生活しています。
(現在私はお金にならないブログ活動をしております!よって今年もまだ働く予定はナシ)

お給料が出ると用途別にお金を振り分けています。

因みに家賃が格安なのは夫の手当てで家賃が8割支給されているからです!有難い!

そんな我が家のお給料と家計簿の公開です!

  

 

まるわかりかけいぼ
2020年6

まるわかりかけいぼ 2020年6月

今月は残業代が多かったのか、こんな感じで手取りが多めに!

因みに こちら★(夫の年俸が上がったんだが!) に書いた通り夫の年俸面談で昇給が確定しましたが、反映されるのは来月からです!

手取りが増えるの楽しみ過ぎる(^ω^)!

 

そしてここには載せていませんが私のブログ収入(5月分)は10800円程度ありました!

案件1本こなしたんでちょっと多めだったのです(^ω^)

来月からは安定の3000円程度に戻る予定です(^ω^)笑

 

出費合計 15.8万円 (55%)

今月は特別出費が2万円と出費枠がいつもより若干多めに!

来月は夫の誕生日があるんです\(^o^)/

2020年に入ってからは結婚10周年記念日も私の誕生日もコロナのお陰で慎ましくお家パーティーだったので...涙

夫の誕生日はどこかお店でパーティーをしたい(^ω^)!

 

   

旅行貯金 4万円 (14%)

旅行貯金 4万円 (14%)

今月の旅行貯金は4万円、累計28.7万円に!

2020年が半分終わろうとしていますが、今年は未だに旅行ゼロ!

でしたが...

来月はいよいよ京都&奈良旅行です\(^o^)/

去年から京都の宵山を見に行きたくて予約していたんですけど、実は宵山の日程をちゃんと調べなかったせいで予約の日にちをミスっていたんですよ!爆

結局今年はコロナで宵山は中止となったみたいで結果オーライ(?)でした(^ω^)

イベントのない京都を楽しんできます(^ω^)笑

  

 

貯金・積立て合計 9万円(31%)+ボーナス残額+給付金 

貯金・積立て・ボーナス残額合計

・ボーナス残額  ¥550,000
・ボーナス積立  ¥30,000
・給付金貯金     ¥70,000
・6月貯金          ¥70,000
・6月積立          ¥20,000
★合計 +¥740,000

諸々を合わせてプラス74万円の貯蓄に!

今年入って全然貯金できておらず

「目標遠すぎぃ~!達成ムリそ~!」

って思ってましたけど

イケる気がしてきた(^ω^)爆

 冬ボと品川区の給付金6万円(一人3万円)(まだ確定ではない)あったらイケるやろ(^ω^)←足りてない

 

プレステ買おう(^ω^)

 

あぁ!

 

買っちまおう(^ω^)!!!←

 

   

#まるわかりかけいぼ
ダウンロードはこちら 

まるわかりかけいぼ ダウンロードはこちら 

もしこの『まるわかりかけいぼ』を使いたい人がいらっしゃいましたら、別にダウンロードページを作ったのでそちらから無料でダウンロードできます◎

私はインスタアップ用に真四角のものを使っていますが、A4版も作ったのでプリントアウトして使ってみてくださいね~!

  

  

家計簿まとめ

以上、今月の家計簿でした! 

2020年もこれで半分が終わりましたが

いい形で折り返しを迎えることができたんではないでしょうか(^ω^)!笑

ボーナス、でかい!

ボーナスがでかいよ!

本当に夫と部長と社長には感謝しております(^ω^)

もう、今から冬ボが楽しみ(^ω^)←

 

おわり

  

 

 

関連記事