tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

死んだのは私かiPhoneか

 

今年一、厄年っぽいことが起こりました...

 

iPhone落とした~~~~!!!!!!

f:id:natsupocha:20210429110248j:plain

ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"~~~~!!!!!

 

 

ウッ... ウゥッ......(嗚咽号泣)

 

 

未だにiPhone6でマイナポイント申請できない&32ギガでいつでも容量が足りず、持ち歩けばすぐに電池が亡くなるくそポンコツiPhoneでしたが...

 

壊れるのはキツイて!!!

 

一応中身までは逝ってないんでないんですが、こうなったらもはや凶器

f:id:natsupocha:20210429110846j:plain

ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"~~~~!!!!!(2回目)

 

本当に立ち直れない... キツイ......

 

家電だけにはお金を使いたくない主義なのに!(ドケチ)

 

貯金はあってもスマホを買うお金にはしたくない!!

夫のボーナスも家電買うくらいならその分貯金したい!!(クソケチ)

 

ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ァ"ァ"ァ"(3回目)

f:id:natsupocha:20210429111038j:plain

スマホ落としたショック(というよりスマホを買わなければいけないショック)でずっとこうなってたら撮られた (夫の待ち受けになってるらしい。爆)

 

でもどんだけダダをこねても仕方がないので新しいiPhone買うことになりました

 

iPhone界で一番安いやつ▼

f:id:natsupocha:20210429112206j:plain

その辺に置いといても見つけやすそうな赤にしました

ネットで買えば2日後届くらしいです(早すぎん?笑)

アップルショップの店員たちがあらゆるパソコン用語?でたたみかけてくるあの感じが苦手なのでこれには助かった...(日本一苦手な場所がアップルショップ)

 

そもそもなんで落としたか言うと

ちょっと買い物しようと出かけたところ「あ!明日資源ごみの日!」と咄嗟に思い出し玄関まで『小走り+ジャンプ』をしたらポッケからiPhone飛び出てたんですよ

 

夫は「ジャンプ...?」と府に落ちないようでしたけど

人間なんだからジャンプもしますよねぇ!?(圧)

 

1mもない所から落ちる衝撃にすら耐えられないiPhoneが悪い←

 

さぁ!

ここで日々緊急事態宣言で苦しむイチ都民からの提案なのですが...!

 

給付金のベストタイミング、やで(^ω^)