tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

【おうち時間】おすすめの心霊YouTubeチャンネル5選!

【おうち時間】おすすめの心霊YouTubeチャンネル5選!

 

皆さま心霊動画はお好き(^ω^)?

私は大好き\(^o^)/ (尚、霊感はゼロ!)

 

今までもYouTubeで心霊動画をあさっては見ていましたが…

このゴールデンウイークで新たに見つけてハマったものもあります!

 

なので今回は...

私がオススメするホラー系YouTube5選をやりたいと思います!

 

因みに私はヤンヤンしている人(大学生のノリ)が苦手なのでそういう人のは観ません!

完全に私好みのものを厳選し、オススメ動画を2本ずつアップしました!

それではどうぞ!

 

おすすめホラー系YouTubeランク外
陰陽師・橋本京明チャンネル

★見える人の視点で... 心霊謎解きYouTube!
・編集ポイント ★☆☆ 1

・面白ろポイント ★☆☆ 1
・恐怖ポイント ★★☆ 2

惜しくもランク外ですが他とは一味違うのが『陰陽師・橋本京明チャンネル』!

陰陽師である橋本京明氏が霊現象がある家に行き霊現象の原因を一つ一つ紐解いていったり、事件があった場所で霊から情報を得て心霊現象解決の糸口を探ったり...と言った番組!

霊が写ることはまずないのですが、この陰陽師が普通に何もないところに向かって霊と会話をしている様子が新鮮に映ります。笑

ただこのチャンネルは編集が微妙なので動画としてはつまらなく感じたり、見づらい聞きづらい場面も多いのが残念!

他とは違った切り口で心霊を見れる面白さはありますが、動画としての面白さは......。 

おすすめの見方『シリーズものを』

この方は占いやトーク動画もあるのですが、東北訛りで正直トーク力はないので...

現場に行って心霊調査をするシリーズものがオススメ!

▼母親も狂って亡くなった霊が集まる家

 

 

おすすめホラー系YouTube③
心霊番組「0」ゼロ 

▲不可解な現象が起きた回。

★怖さよりも面白さが勝つ!? 関西人&関西エリア心霊YouTube!
・編集ポイント ★★★ 3

・面白ろポイント ★★★ 3
・恐怖ポイント ★☆☆ 1

怖さを上回る関西人特有の面白さで重たくなり過ぎないのがこの『心霊番組「0」ゼロ』!

大阪の3人組が地元の心霊スポットを巡るのですが、編集も上手いのでかなり見やすく、ちゃんと怖いです。怖いのですが...

ボケのカメラマン兼MC、主役でツッコミの二ノ宮さん、ライト兼一人検証担当の中村さんのトークが絶妙に絡み合って気づいたら笑っていることの方が多いです!

心霊動画ではありますが重たくなりすぎないのが◎!

おすすめの見方『初回から淡々と』

(正直初回から3本くらいはそこまでは面白くはないですけど) 序盤で3人のキャラが馴染んでくるので最初から淡々と見るのがオススメです!

4本目が上に上げている怖めの動画でグッと引き込まれるハズ!

▼初回動画

 

 

おすすめホラー系YouTube②
オウマガトキFILM 

▲このチャンネルでもえげつない怖さの恐怖動画...

★怖すぎて具合が悪くなる!笑  本格系心霊YouTube!
・編集ポイント ★★☆ 2

・面白ろポイント ★☆☆ 1
・恐怖ポイント ★★★ 3

今回オススメする心霊YouTubeの中で一番怖く、一番重たいのが『オウマガトキFILM』!

まだ本数自体は多くないのですが、動画1本1本に重たさがあります。

『甘口・中辛・辛口・激辛』の4段階の怖さランクを付けているのですが、辛口から結構重ための怖さ。激辛に至ってはしっかり霊現象が写っていて気分が悪くなるほど...

私自身も心霊動画は好きですが、このチャンネルだけは連続してみるのはキツイです! 

 おすすめの見方『甘口から』

 本数自体も少なめなので『甘口』から順に見てみて、自分の心と相談しながら『辛口・激辛』に挑むのがいいと思います!

▼安心の甘口動画!ニッコリ

 

 

おすすめホラー系YouTube①
ゾゾゾ 

▲怖さだけじゃなく気持ち悪さもにじみ出る!私がハマるきっかけとなった動画

★これぞ心霊番組! 面白&怖い心霊YouTube!
・編集ポイント ★★★ 3

・面白ろポイント ★★★ 3
・恐怖ポイント ★★★ 3

怖いのが好きな人&そうでない人全員にオススメできるのが『ゾゾゾ』!

とにかく編集が上手く1つの番組として成り立っているのでテレビみたいに面白いです!

本格的な心霊スポットへ行くので霊的な怖さはもちろんありますが、程よくカットしているので重たさが後を引くことも殆どありません◎

出てくる人達のキャラも良いので本当に見やすい心霊チャンネルです!

 おすすめの見方『最初から』

 上記にも書いた通りどれをみても割と楽しめるので最初から順に見ていくのがオススメです!

▼初回動画

 

 

おすすめホラー系YouTube番外編
都市ボーイズ

▲話したらアカン内容の暴露動画!

★不思議と引き込まれるトーク!心霊&オカルトYouTube!
・編集ポイント ★☆☆ 1

・面白ろポイント ★★★ 3
・恐怖ポイント ★★☆ 2

心霊だけじゃないオカルトや人間の不気味さもあるトークYouTuber『都市ボーイズ』!

上にのせている島田さんのチャンネルも面白く、中でもコラボ回はどれも外さない面白さ!

その中で引き立って面白かったのが『都市ボーイズ』の2人のトーク!心霊だけでなくオカルトの話も有ります。

二人の心霊&オカルト好きがトークしているだけなのですが、何故かこれが面白く引き込まれる!

毎日更新していて動画は大量にあるのですが気づいたら全部見ていました! 

おすすめの見方『お酒片手に』

他の心霊チャンネルと違って殆どがトークなので片手間に聞くくらいが丁度良く楽しめます!

動画数も多いので気になるものからどうぞ!

▼私たちが知らない闇サイトで売られているものとは...

 

 

まとめ

以上、オススメの心霊チャンネル5選でした!

今は心霊系ユーチューバーも増えてきてこうやって心霊動画を見ることができるのが本当に素晴らしい!

ホラー映画と違って現場に行って本物の心霊現象を撮るのでスリルを味わうことができます!

ただし!

『オウマガトキFILM』にハマった時には気持ち悪くて連続して動画を見れないだとか、寝つけない日の真夜中にドンッという何かが落ちたような鈍い音を聞いた(数日あった)とかもあったので...

あんまり重たい動画を連続してみるのはよくないかもしれませんね!

程よく楽しんでみてください\(^o^)/

 

心霊動画が無理な人は『オススメアニメ編』をどうぞ!

www.tokyosimplelife.com